※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

自宅安静中の方へ質問です。腹巻きをしていますか?左半身の痛みに悩んでいます。対処法を教えてください。

自宅安静中の方に質問です!

横になって過ごしてるか思いますが、腹巻きや腹帯をしたまま休んでますか?
わたしは、9ヶ月にはいってからとくにお腹周り圧迫され苦しい感じがして腹巻きもしていません(´・ω・`)
今は、マタニティ用のお腹周りゆったりのレギンスのみにしています💦

左横向いて休んでいるせいか、左半身が痛くなりますが
みなさんどのように対処してますか?😵

コメント

2児ママ👾

病院で子宮は締め付けないでねって先生に言われたので妊娠してから何も付けてないですよ( ˙o˙ )折角腹帯買って祈願してもらったのに無駄になっちゃいました(笑)
ずーっと左向きとかは体バキバキになるので左右交互にねてます。赤ちゃんがしっくりこないと重りで痛いですし😭

• mamari

mamari

なにも付けてないんですね!
    わたしもです!祈願してもらった腹帯は、キツくて…(´・ω・`)
    最近腹巻きもできないです💦
    お腹周り冷やさないように対策してますか?
    早速、午後から左右交互に寝てみます✨

• 5月24日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

お腹周りは暑くても寝る際にはちゃんと布団かけてるくらいです(笑)
    赤ちゃんはほんのり暖かい羊水の中なのでお腹触って冷えてても関係ないみたいですよ😊腹巻意外だと縦長のタオルをお腹にゆるく巻くとかでもお腹温まったので家に居る時はいいかもですね。

• 5月24日
  • mamari

mamari

同じようにしてる方が居て、よかったです(*′ω`)

腹巻きしなくなってから、触ると冷えてるようなときがあり心配でした😂
    冷えてるかなと思ったとき、試してみます!!

• 5月24日
むな

腹巻きはしてました☆☆
痛くなるなら外したほうがいいと思いますよ(*^^*)

• mamari

mamari

腹巻きは、されてたんですね(*′ω`)
    外してるんですけど、お腹が冷えたらの心配してると腹巻きしたほうがいいのかなと思ったりしてました😭

• 5月24日