※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

初産婦で予定日超過1日目。色々試しても兆候なしで疲れてきた。周りのプレッシャーもストレス。促進剤の痛みが心配。

初産婦で予定日超過1日目です💦
毎日1時間半のウォーキング、スクワットや雑巾掛け、オロナミンC、焼肉と…色々やっていますがなにも兆候なしで体が疲れてきました😭
昨日から親戚や友達からのまだかまだか?の連絡で気持ちまで疲れてきました。
本当に産まれてくるのかとさえ思います。
促進剤は普通より痛いよと昨日友達から聞きました💔
気が滅入ります。

コメント

re.mama

赤ちゃん居心地がいいんですね(^^)
私も初産の時は予定日超過しました
いろいろ試してもなかなか出て来てくれなくて💦
のんびりな息子でした

• ゆま

ゆま

なかなか出てきてくれないと落ち込んでしまいます…😔
    わたしものんびりな息子だなと思うようにしたいと思います😣💦

• 5月24日
しし

わたしは41w1dで、促進剤を使って産みました!産まれた?の連絡は結構プレッシャーですよね!わかります😭
ゆーままさんがされたことぜんぶやりましたけど子宮口が硬く、産まれる兆候なしでした💦でも、毎日の運動は、体力がつくし、出産の時に必ず役に立ちます👍死ぬほど力使うんで、自分の為にも続けた方がいいと思います💪
促進剤、痛いって言いますよね。実際わたしも痛かったです。でも初産なので、何とも比べられないので、使わなかった痛みはわからないので大丈夫です🙆‍♀️不安はあると思いますが、今振り返ったらいつか産まれるので別に落ち込む必要なかったなぁと思っています。赤ちゃんは絶対産まれます!大丈夫です!!!お腹も重くて大変だと思いますが、マタニティライフももう終わりなので、お腹の写真撮ったり、胎動を感じたり、気持ち穏やかに過ごしてほしいです😭❤️産む前の、わたしと本当に同じ気持ちだったので、つい長くなってしまいました💦

• ゆま

ゆま

全く一緒です💦わたしも子宮口が硬いと言われました。
    運動して無駄なことはないですよね!
    そうおっしゃって頂けると続けて頑張ろうと思います!
    確かに比べるものはないですよね🤔
    気持ちを分かってくださってあたたかいコメントを頂き、気持ちがやわらぎました😢
    あと少しのマタニティライフ、穏やかに過ごしていきたいと思います!
    本当にありがとうございます😢

• 5月24日
P♡

うちも5日おくれました!!
でも諦めずウォーキング
スクワットなどしてたら
急に陣痛きてくれました!
頑張ってください(*˙ᵕ˙ *)

• ゆま

ゆま

やはり諦めたらダメですよね💦
    ウォーキングやスクワット継続して頑張ります!!

• 5月24日
たこくま

私も前日の検診で内診して、今日明日とかは無いね〜まだまだだねと言われて、焦って自宅で三陰交にお灸をしたらその日の夜中に破水して産まれました。
予定日1日超過でした。
破水してからも本陣痛になかなか繋がらなくて三陰交を夫にマッサージしてもらったらグググっと進みました。
ツボも侮れないなと思いました。
ダメ元で試してみてはいかがでしょうか?

• ゆま

ゆま

ツボですか!全く知りませんでした😳
    やってみたいと思います🌟

• 5月24日
美紀

ママのお腹が居心地いいんですね(´∀`*)
ウォーキングやスクワット、雑巾掛けの時に、優しく歩かず、ドストス歩いてみてください☆
ママのお腹が居心地悪いと思ったら出てきたくなるらしいです(笑)

• ゆま

ゆま

なるほど🤔!
    そういえばゆっくり歩いてました😂
    ウォーキングで試してみます❣️

• 5月24日
まめ大福

わたしも今日予定日で、兆候なし😥来週また検診してから、来週中にはお産を進めましょうと言われました。促進剤かなと思います。
普通に産んであげれなくて申し訳ない気持ちと、痛みの恐怖。周りも心待ちにしてくれてるので心配かけている気持ちと複雑です‥。
赤ちゃんのタイミングがあると言いますが、待っている時間も辛いですよね😔
お互いがんばりましょう。

• ゆま

ゆま

そうなんですよね💦
    申し訳ないやら恐怖やら色々あって疲れてしまいます😔
    気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです😢
    本当にありがとうございます!
    頑張りましょうね🌟

• 5月24日
岐阜ママ

産まれたら休みなく子育てで本当に大変です😭
周りの言葉は気にせず今のうちに美味しいもの食べてゆっくりしてください😊❤️

• ゆま

ゆま

そうですよね💦
    プラスに考えてあと少しゆっくり過ごしたいと思います🌟

• 5月24日