※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

食後に右脇腹に激痛が数ヶ月前から続き、異常なしと言われたエコー検査後も痛みが続きます。大きな病院で相談し、産婦人科の先生に紹介状を書いてもらえるでしょうか?

数ヶ月前から、食後に右脇腹に激痛が走ります。
以前、小さな病院へ行きエコー検査で異常なしと言われましたが、本当に痛いです💦
大きな病院に行ってみようと思うのですが、産婦人科の先生に相談すれば紹介状書いてもらえますかね?😞

コメント

ままり

心配ですね…
本当ならば、小さな病院でエコーをしたようなのでそちらの病院でエコーの所見を含め紹介状を貰うのがベストかもしれません❗
言いにくいようでしたら、産婦人科の先生に相談されて紹介状貰うこと出来ると思います。

ただ妊娠中なので、エコー以外詳しく検査出来る種類もないかもしれません💦
ご心配ならばセカンドオピニオンで他の病院でエコーで見てもらうことも
いいかもしれません。

にゃんちゅう

以前かかった病院は消化器系の病院でしたか?
右脇腹ということですが、具体的にどういった痛みでしょうか?
キリキリ、チクチクと痛みにもいろいろあるかと思います🤔
あとは冷や汗が出る、油っこい食事の後に症状が多い、下痢気味、吐き気
どれか当てはまるものはありますか?

• なな

なな

消化器内科です。なにを食べてもズキズキして、横になると少し収まりますが、座っているとずっと痛いです💦
    ご飯を食べていなければ全く痛くないんです😞
    その他の吐き気などはありません💨

• 5月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も以前、消化器系の病気で入院、手術を経験しているので
    もしかしたらと思ったのですが吐き気もなく消化器系を受診されてるとのことなので安心しました!
    最初に受診した病気が小さいからだめということはないですが、
    痛みが続いてお辛いと思いますのでそちらの病院で紹介状を出して頂いて
    もう少し大きな病院でのセカンドオピニオンがいいかもしれないですね💦

• 5月24日
  • なな

なな

そうなんですか😣
    胆石や胆嚢炎?を疑ってるんですが、また消化器内科の受診で大丈夫でしょうか?💦

前の病院に紹介状を書いてもらう際は「違う病院に行きたいので」と言えばいいんでしょうか?😣
    紹介状書いてもらった事がなくて💦

• 5月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私は胆石でした😫
    初期の頃は右脇腹がキリキリと痛くて、そのうちみぞおちの痛みや膨満感が酷くなり
    最終的に痛みにのたうち回り吐き気、脂汗が末期で😅
    夜に症状出ることが多かったですが症状が悪化するとともに日中でも症状がでるようになり、
    さすがにもうやばいってなって消化器系の病気行ったら緊急入院になりました😱
    胆嚢の病気を疑っておられるようですので消化器系の受診がいいです!
    先日エコーして頂いて異常なしとのことだったのですが、
    症状がいまだ続いておりほかの病院でも検査を受けたいので紹介状を書いて頂けますか?と言えば大丈夫かと😊

• 5月24日
  • なな

なな

そうなんですね😱😱😱
    やばくなる前に早めに病院いくことが大切ですね😭笑
    私も痛みを放置してしまってて、妊娠してから余計に痛み出したので後悔してます💧
    分かりやすい回答ありがとうございました🙇
    すぐ病院に行って紹介状書いてもらいます!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?