※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいは
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間、トレーニングパンツを履かせたら普通のオムツに戻らないほうがいいでしょうか?

トイトレ軽く始めて1週間、
トイレに入っても補助便座に乗っても愚図らなくなってきたので本格的に始めようと思うのですが、
トレーニングパンツやトレパンマンを履かせたらもう普通のオムツには戻らないほうがいいのでしょうか?

コメント

ニコ

戻っても良いですよ!
旅行や、長距離移動や、トイレが遠い場所にある所で遊ぶとか、で、私は、はかせてましたよ!
楽しく遊びたいのに、失敗して、気分落ち込むの嫌だし、着替え大変だし。しかも、オムツ残ってたら勿体ない(笑)

• れいは

れいは

ありがとうございます!
    そうですよね!オムツに戻ったらまた一からやり直し?!って思っちゃったりしてました笑
    オムツまだたくさんあります笑
    家に居られる時だけ頑張ろうかな…

• 5月24日
アントーナ

うちはトイトレ中は寝るとき出掛けるときはオムツです😅

• れいは

れいは

ありがとうございます!寝るときどーしようと思ってたのでコメント嬉しいです!起きてて家にいる時だけトレーニングにして、少しずつ覚えてもらえるようにします(*´°`*)

• 5月24日
  • アントーナ

アントーナ

トイトレは一日中パンツじゃなくても出来ますよ!うちは朝起きてトイレ行ってパンツに履き替えて、出掛けるときオムツに履き替えて、家に帰ってたらパンツにして、寝る前にまたオムツです😄まだ3歳でもおねしょはあります💦外はよそのお宅やお店とかだと迷惑掛かっちゃいますし😣

• 5月24日