※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

同じ名前の赤ちゃんがいて迷っています。気にせずつけるべきでしょうか?

産まれてくる赤ちゃんの名前についてです。
迷いに迷って名前をこれにしよう!と決めました。
ですが、今日息子の保育園にいくと同じクラスに赤ちゃんにつけようと思っていた名前と同じ子がいました。
気にしなければいいだけの話ですが、見てしまった以上同じ名前はどうなんだろう‥と考えてしまいます。
みなさんなら気にせずつけますか?

コメント

RISA\(¨̮)/

息子さんの同じクラスなら
気にせずつけちゃいますかねー!
自分がつけたい名前なんで
自信もってつけてあげてください✨

(^O^)

私なら付けたい名前を付けるので保育園にいたとしても名前なんて同じ子はたくさんいるので気にしないです!
一生その子と一緒という訳でもないので…

deleted user

私だったら漢字が違うのであればつけますね😊

稀華

つけます
むしろマタニティーハイで変な名前(キラキラネーム)付けようとしてた訳じゃないとわたしは安心しました😄

あや

親戚とか親しい友達とかがつけたい名前の子が居たら避けますが、同じクラスになら全然気にしず付けます!!!

すせ

最近の名前の人気ランキングの上位にくるような名前なら、誰とかぶっても気にしませんが、わりと珍しい名前がかぶったら、出来れば避けたいですね。
でも自分が迷いなくこの名前がいい!と思っているなら、付けます。
漢字が違えば、かぶり感も半減しますしね。

あいすくりーむ🐥

同じクラスの子と同じ名前ならアリだと思います!
漢字を変えたりとかはどうですか?🤔

ようこ

同じクラスなら悩みますね...
私なら、避けます...その子の顔が浮かびそうで💦

クロ

キラキラネームでもない限り絶対世界中の誰かにはかぶるので、親戚にいない名前なら気にせずつけます😊✨
園にいらっしゃったなら、それだけ良い名前って事じゃないですか?😆

mama

次男坊は10歳上のお兄ちゃんのお友達と一緒の名前です。珍しい名前でもないので被ることはあると思いますが気にしてません。次女は保育園のお友達と同じ名前です^ ^

くるみ


ありがとうございます!
自信を持って、決めた名前をつけようと思います♪