※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
産婦人科・小児科

初めての予防接種に不安があります。初めての注射で泣かなかった赤ちゃんのエピソードを聞きたいです。

今日初めての予防接種に行ってきます‼︎
私自身注射大っ嫌いなので…
子供に針刺すのもめっちゃビビってます…w
初めての注射で泣かなかった赤ちゃん
居てますか😳⁈
予防接種の時のエピソード教えてください😭✨

コメント

もこ

はじめての時は刺したときにちょっと泣いたくらいで,その後はごきげんに戻りましたよ!
問題は3回目以降あたりで,だんだん注射されるのがわかってくるのか,腕を差し出すだけで泣く,終わってからも泣くで大変でした😂笑

ゆんちゃんママ

うちの子毎回刺した時だけ泣いてその後ケロッとしてました😂😂

めーたん

一昨日、初めての予防接種行って来ました!!
子供がというよりも親のほうがどきどきして緊張してしまいますね💦
うちの子は待ってる間に寝てしまって、注射がというよりも起きたらなんかされてる!って感じで大泣きしてました😅
だけど、終わって抱っこひもにうつしたらすぐにすよすよと寝てましたよー!
心配していた副反応も特に出ず、ホッとしています😊

はちみつ大好き

初めての予防接種は少し泣きましたが、すぐにおさまりましたよ💡
むしろ、1歳こえてくるといろいろわかってきて、暴れたり注射の前に泣き出したりと大変です😅
赤ちゃんの方が本数多くてかわいそうだけど、大きくなると違う意味で大変かもです😁💦

もいもい

ウチの子はボケーっとして居ましたが1本目の注射されたら大泣きし始めました😂
お母さん!ちゃんと抑えてて!って言われるんですが赤ちゃんも力一杯抵抗するので顔を叩かれたりとなかなか大変でした💧

あと、ロタウイルスは飲むやつなんですけどねちゃってて全部飲ませるのに時間かかりました…よだれもダラダラで飲んでいるのか出してるのか…
副作用なのか夜軽く下痢しました😭
洋服まで汚れちゃって夜中1人で慌ててました。笑

頑張ってください٩( 'ω' )

∞なぁたる∞

うちは大泣きでしたー(>_<)
注射が2ヶ月からいっぱいあるから
見てるこっちが可哀想で泣けてきます(*_*)
小さいながら頑張って抵抗してるのに大人に押さえつけられて…あぁ可哀想(>_<)

2つずつ注射することにしたので2週間に一回2本刺されて可哀想ー(>_<)

はな

赤ちゃん自体、痛くて泣いてるのではなく驚いて泣いてるって感じらしいです(*'ω'*)
先日、2回目に行ってきましたが抵抗力の強さにこちらが驚かされましたw

すい

2人子供居ますが上の子は刺した時に少し泣いたくらいで、下の子は泣かなかったです!

めいママ

1回目も2回目も大泣きでした😅

1回目は私も泣いちゃいました💦

病気になる方がかわいそう‼︎って言ってたくせに〜って旦那さんに言われちゃいました😂

その後はケロッとしてて、副反応もなく、今後も順調にできると良いな〜って思ってます✨

あさま

2週間程前に初めての予防接種で、ヒブ&肺炎球菌打ちました。
私も注射苦手で、かなり緊張しました😅
子どもは、打たれた瞬間だけ、『ぴぎゃっ』と泣きましたけど、その後待機してる間中爆睡でした😁
その翌週のB型肝炎は、泣きもせずでした🤔
あっちこっちから、泣き声が聞こえてもきて、子どもよりこっちがドキドキです!

ショーコラ

一人目も二人目も初めての注射はキョトンとしてました笑
けど2回目、3回目と回数重ねると泣き出します笑
ただママが不安そうにすると赤ちゃんも不安になっちゃうので、ママは笑顔で「よく頑張ったねー」ってたっぷり褒めてあげて下さいね^_^

もなか

初めての時は少し泣いたくらいでした!先生も大きくなった時の方が泣くと思うよと^_^
息子は現在採血も何度かしてますが、痛みに強いのか鈍感なのかあまり泣きません😅

ぺっちゃん

皆さまコメントありがとうございます‼︎
只今注射終わりました🙇‍♀️
結果は息子も私も号泣しましたw
覚悟してたんですが、やっぱり
可哀想で痛そうでヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
今はコロッと爆睡してます😊
また4週間後…頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

みゆ

初めての予防接種は泣きませんでした(笑)
痛みがないのかな?って心配になったんですけど2回目の時、注射された瞬間に泣いただけでしつこくは泣きませんでした😅
旦那は注射が苦手なんですけど、私は小さい頃から入退院を繰り返してたんで今じゃ注射は平気です(笑)
私に似たのかな?☺

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えーすごいですね😳😳
    終始ギャン泣きからの終わった瞬間は
    どこで覚えたん⁈ってくらい
    ブチ切れた顔してました 笑
    みゆさんに似たんでしょうね💕
    2回目もドキドキです😂🙌🏻

• 5月31日
  • みゆ

みゆ

泣かないのは、先生が上手なのかな?って思ってます(笑)
    うちは、ちなみに鈴木行ってます☺

• 5月31日