※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
子育て・グッズ

娘の寝る場所について悩んでいます。ベッドで添い寝しているが、娘の動きが激しくて困っています。ベビーベッドを買うか、床に布団を敷いて娘だけ寝かすか迷っています。赤ちゃんと寝る方法についてアドバイスをください。

もうすぐ6ヶ月になる娘の寝る場所(夜)について。

現在は寝室のセミダブルベッドで私と娘、添い寝しています。
※娘はベビー用のマットレスの上(ベッドインベッドの様にして)寝かせています。

寝返りや動きが激しく、朝起きると私の肩に頭や足を乗せていたり、完全に私の枕の上でうつ伏せで寝ていたりetc.冷やっとする事が多いです😰

今更ながらベビーベッドを買うか、寝室の床に布団を敷いて娘だけ寝かすか(私はベッド)悩み中です。

ーーーーーーー
ベッドの有るご家庭の皆さんは
どの様に赤ちゃんと寝ていますか?
ーーーーーーー

※日中はカトージのバシネット(制限8kg←あと1kg💦)で寝かせています。
※旦那は歯ぎしりイビキがうるさいので別室です。

コメント

うらら|ω・)

我が家では、夫婦で寝ているワイドダブルのベットと、壁の間にピッタリ収まるSSサイズの折りたたみベットを置いて、マットレス+子供用布団を敷いて寝ています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ベット横にベビーベッドを置くか、ベッドを処分して布団にするかも悩みましたが、息子が成長してからもそのまま使えるベッドにしました♪
子供の寝相は日に日に凄く動くようになっていくので、怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• R 🐒

R 🐒

なるほどー!ご回答ありがとうございます😊
    SSサイズのベッドというのはどの位の大きさで、いつ頃まで使えそうな物ですか??

• 5月25日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

私は楽天で探して買いました☺️
    サイズは画像載せておきますね♪
    ベッド自体は普通の折りたたみなので、大人でも使えますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    なので、ベビーベッドとは違って、子供が大きくなっても使えて経済的だと思います😊

• 5月25日
  • R 🐒

R 🐒

わざわざ画像までありがとうございます😊✨そうなんですよね、後々のことを考えて買い足すなら大人(もう少し大きくなってから)も使えるベッドが良さそうですね!

• 5月27日
いちご

うちは旦那と私の間に娘を寝かせて3人でベッドで寝てます😊
寝具も全て大人と一緒です!
ただ、セミダブルでとても狭く、ベビーベッドを買うか悩みました💦
でも色々見ていると立てるようになったら危ないからベビーベッド卒業って書いてあったり…それだともう使う期間が少ないので、結局今のベッドを捨て、広めのベッドを買うことにしました🍀

うちの場合布団引けるスペースがなくて…ベビー布団はしまいました💦

• R 🐒

R 🐒

ご回答ありがとうございます😊
    3人でセミダブルは窮屈そうですね😭

• 5月25日