※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

泣き声にイライラして、旦那に娘を託して家を出た。気分転換できず、罪悪感が残る。自分をクソ親だと思う。

泣き声にイライラして、イライラして仕方がない。
旦那に娘を託して家を出てきてしまった。
なんの気分転換にもならない、
罪悪感が残るだけ。
本当クソ親だ…私何やってるんだろう。

コメント

さやたん

そういう時ありますよね。
お母さんが1番頑張ってます❣️

旦那さんや近くにおじいちゃんおばあちゃんがいるならたまに預けて、しっかりと睡眠をとると良いと思います(o^^o)
睡眠しっかりとれないと鬱になりやすいらしいですよ!
産後は細切れ睡眠でめちゃくちゃキツイので、ごはん沢山食べてゆっくりお風呂に浸かって、4.5時間でも寝ると変わります✨
心に余裕が出来れば泣いてる顔も可愛いと思えるようになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳はないので実は睡眠は取れてるんです💦
    車で30分くらいの距離に実母もいますが、フルで仕事をしてるし、旦那も早朝から夜遅くまで仕事でいないので、ほぼワンオペ状態が結構きてるな、って感じです。
    どうしたら心に余裕ができるのか謎すぎます💦

• 5月24日
  • さやたん

さやたん

そうだったんですね(o^^o)
    ウチも転勤先で頼れる人もおらず旦那も夜遅くまで仕事なのでほぼワンオペです(>_<)
    支援センターとかに連れて行ってママ友作って愚痴や悩み相談や今の旬な話しとかするの楽しいですよ✨
    おもちゃも沢山あるし、先生もいたりと1:1で赤ちゃんみずに皆んなで見る感じです❣️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行ったことないので、
    一度活用してみようと思います!

• 5月24日
はじめまして🔰

気分転換しないとやっていけませんよね😢
イライラする気持ちよーくわかります❗❗
せっかく外出しているんだし、
美味しいものたべたりして、思いっきり一人の時間を楽しめばいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事の合間に休憩で帰ってきただけなので、仕事に戻る頃には帰らなきゃいけなくて…
    帰りたくない…😩

• 5月24日

クソ親だなんて、とんでもないですよ!
泣き声にイライラするのは、きっとほとんどのママが通る道。
もう小学校3年生の長男なんて、新生児から夜泣きはすごいし日中も泣いてばかりで、私が泣きましたよ💦
髪もボサボサ、ノーメイク、スウェット姿で老けながら子育てしてました(笑)
時には1人になる時間も大切です☺️それが例え罪悪感だとしても、少し離れることできっと何かが変わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって外に出ても、結局、娘はどうしてるだろうか…と考えてしまって、なんの息抜きにもならないんですよね💦
    本当育児辛いです😩

• 5月24日
ぽちゃ

大丈夫ですか? 育児をしてて子供の泣き声でイライラしたことない人なんていないと思いますよ、一緒になって泣いたこともあります、さなさんのことクソ親だなんて思いません!一生懸命にやってるから罪悪感が残るんです…
まだ小さかったら息抜きどころか気になって仕方ないですよね、親子3人でお出かけしてみるのもいいかもしれませんよ☺️
泣いててすごく困ったときその泣いてる姿をムービーに撮りました、今となってはその姿が懐かしい反面、可愛くて仕方ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしないようにいろいろ工夫してるんですけど全然効果なしですね。
    毎日毎日憂鬱です。

• 5月24日
かずずん

旦那に預けて、遊びに行ったり、食事に行ったりしょっちゅうですよ😊
イライラがたまったらパパに任せるか、たまる前に羽を伸ばしてますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで任せられるのすごいですね!
    うちの旦那は何もできないので、
    ミルクあげてオムツかえてから出てきました💦
    こうやって出てきても娘のことが気になって、全く息抜きできないんですけどね😅

• 5月24日
  • かずずん

かずずん

もしも自分に何かあった時の為に、パパもなんでもできるようにしてます😁
    案外パパとの時間が長いと、あとあとパパっ子に育てやすいですよ〜🙌🏻
    息子はパパ好きなので、楽できてますよ〜。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんでもできるようにさせとかないといざという時に困りますもんね💦

• 5月24日
  • かずずん

かずずん

はい、私は二人目妊娠初期に絨毛膜下血腫で入院になりました。ごはんも、おむつも全部できるの頼りになりました。
    風邪を引いた時も、息子の世話はパパ担当ですし…😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那を育てようと思います😅

• 5月24日
きめ

それ、いいお母さんですよ!結局お子さんのこと考えちゃってて、偉いですよ!イライラして預けたって思わないで、コンビニ行くのに見ててもらってるくらいに思えば罪悪感減りませんか?
十分頑張ってます( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    赤ちゃんにイライラしたってしょうがないのに、全然制御がきかないです💦
    もっとちゃんと母にならなくちゃダメですね…

• 5月24日
ひなた

こんにちは✨
罪悪感があるって事は立派なママですね😳関心があり、無関心ではないのですから😳

私もイライラ通り越して泣いたりが結構あります。私の場合は赤ちゃんの泣き声、育児に対してかなっと思っていたら、ほぼワンオペ状態なので、旦那にたいしてのイライラが赤ちゃんにあたってしまうって気づきました(T-T)旦那と仲良い時は赤ちゃんに対して余裕があり、泣き声も可愛く思えます。私事で失礼しましたm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼワンオペです💦
    旦那、イライラしますよね!
    でも私は間違いなく娘にもイライラしてます…
    もっと心に余裕を持てるようにしたいです💦

• 5月24日
  • ひなた

ひなた

ワンオペ辛いですよね(T-T)怒っても赤ちゃんは反抗出来ない、言い返せない、っておばちゃんが言っていて、確かに…っと反省してしまいました(T-T)早く喋ってくれーって思う毎日です😳💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日早く3歳くらいになってほしいと思ってます😅
    それくらいになったらそれはそれで大変なんでしょうけどね💦
    なんで泣いてるのか分からないのは本当こたえます💦

• 5月24日
  • ひなた

ひなた

同じく😳私も思います💦甥っ子、姪っ子のママを見て、いいな~って何度も思います💦でも、バーバは「もう赤ちゃんには戻らないからね」って💦今は今の可愛さがあるってのは、子供が大きくなってから懐かしく感じるのでしょうね☺️今は本当ひっしですよね😳💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    今だったら新生児の時は可愛かったなって思えますもん😅
    必死だから可愛いなんて思う余裕もないです😅
    ただ可愛いしかないとか、大変と思ったことがないとか言ってるママはすごいな…と尊敬します💦

• 5月24日