※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行について、安全な距離や注意点、感染症リスク、8ヶ月の時期の危険性など気になります。教えてください。

妊娠中、温泉旅行など行かれた方いらっしゃいますか??
体調も安定しているし、毎日暇なのもあって、旦那と温泉でも行きたいなーなんて話しています!
移動は車です🚗
家から2〜3時間くらいの距離でも大丈夫か、また部屋風呂があるような宿がいいのか…?
妊婦が温泉に入って、感染症とかは大丈夫なのか。。
また、行くとしたら来月くらいになると思うので、妊娠8ヶ月になってると思うんですがもう危ないですかね😭
色々気になってしまって😅
妊娠中に温泉旅行など行く際に気を付けた方がいい事や、行かない方がいいなど、あれば色々教えて頂きたいです!
旦那が平日休みがあるので、空いている時に行く事は可能です。

コメント

たま

私もいきましたよ。
7ヶ月くらいか車で片道一時間ちょっとでした。

大きなお腹で大浴場は
ほかのひとの目も気になるので
部屋に露天風呂ついてるところにしました。

お湯も自分たちだけなので
感染症とかもなく生めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道一時間ちょいですか!
    私ももっと近い所の方がいいんですかね💦

    部屋に露天風呂付いてる所いいですよね☺️
    お値段上がりますが…💧
    でも感染症とか考えたり、大きなお腹と考えると部屋風呂がやっぱりいいなーと思います✨

    • 5月24日
クラリス

8ヶ月まで温泉旅行行ってましたよ🎵
車で3時間くらいドライブしていて、途中休憩も挟んでいました!
家族風呂があるところの時は夫とも入りましたし、普通に大浴場も入っていました!
気をつけるところはお腹が大きいので足下に気をつけて転ばないようにするくらいですかね、、
感染症は普通にしていれば大丈夫だと思いますよ!風邪気味の時や体調不良時は免疫下がっているのでやめた方がいいかとは思いますが、、

今しか2人きりでのんびり旅行はできないので、体調が良いなら行ったほうが私はいいと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月まで行かれてたんですね✨
    片道3時間でも休憩挟めば大丈夫でしょうか💦

    大浴場も入られてたんですね!
    たしかに足元見えなくなってきてるので、滑らないように気を付けなきゃですね💦

    のんびり旅行なんて今後できないだろうし、私も行きたいと思います☺️

    • 5月24日
  • クラリス

    クラリス

    大丈夫だと思いますよ🎵

    ぜひ楽しんできてください😊!

    • 5月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

6ヶ月くらいのときに行きました(o^^o)
車で2時間ほどです。
外湯めぐりもしたので、大浴場にもはいりました。
お腹の大きな妊婦さんも何人かお見かけしましたよ。
感染症とかより、滑って転ばないように気をつけるといいと思います(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大浴場入られたんですね✨
    妊婦さんも結構いらっしゃってるんですね!
    お腹が大きくなってきて足元も見えずらくなってきてるので、滑らないように気を付けます💦
    車で2時間くらいなら大丈夫そうですかね😊

    • 5月24日
ゆず

わたしも妊娠8ヶ月の頃に温泉旅行に行きました!車で2時間くらいの所で、客室露天風呂付きの部屋にしました😊大浴場の方には入ってません!
子供が生まれると2人で温泉なんてなかなか行けないので楽しんでください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で行かれたんですね☺️
    客室露天風呂付きいいですよね✨
    やっぱり大浴場は少し気になりますよね💦
    旅行もなかなか行けなくなると思うので、行きたいと思います😊

    • 5月24日
deleted user

温泉いきましたー!
近場ならいいと思います。
車に何時間も乗ってるのは案外疲れるので😅

お腹大きくなると大変なので早めにいくことをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温泉行かれたんですね✨
    考えてる所は車で2時間ちょいくらいなんですが、休憩挟めば大丈夫そうですかね?
    出来れば6月の前半には行きたいなーなんて思ってます😊

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こまめに休憩をいれて無理せずに行けば大丈夫だと思います(´∀`*)
    ご主人とゆっくり楽しんできてくださいね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    こまめに休憩を挟んで、無理をせず楽しんできたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 5月24日
あび

7ヶ月頃に車で2時間位のところで温泉1泊旅行行きました😊大浴場で入りました!
よっぽどの事がないと感染症にはならないと思いますが、気になるなら部屋風呂の方がいいかもですね😊足元は滑らないよう気をつけて下さい!
あと9ヶ月入る頃までスーパー銭湯よく行ってましたよ!
他にも妊婦さん見かけたのでお腹の大きさは気にならなかったんですが、私の場合妊娠してから乳首がめっちゃ黒くなったのでそっちの方が周りの目気になってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大浴場も入られたんですね!
    出来れば部屋風呂がいいなーなんて思うんですが、お値段が上がるので…😭
    スーパー銭湯も行かれてたんですか!
    しかも妊婦さんも結構いらっしゃってるんですね!
    私も乳首気になりますー💦
    しかも毛も濃くなってきちゃったので、それも困ってます😅笑

    • 5月24日
まみ

来月温泉旅行に行く予定です💕
本当は温泉が好きなので日帰りでも行きたいですが…一応我慢してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月行かれるんですね✨
    私も温泉好きなので、行きたいなーって思ってるんですがなかなか行けなくて…💦
    来月楽しんで来て下さいね😊
    私も行きたいと思います!

    • 5月24日
あーこ

安定期入って6ヶ月くらいで温泉行きました😆
車で2〜3時間のところでした!

感染症とか気になるし、旦那とは当分2人で旅行に行けないので、奮発して部屋に温泉が付いている旅館にしました( ´∀`)
美味しいご飯&広いお風呂に2人でのんびりできたので奮発して良かったと思います♡

大事な体なので、先生にちゃんと相談してみてください( ´∀`)
許可が出るといいですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で2〜3時間、私もそれくらいの距離で考えてます😊
    部屋風呂となるとお値段上がりますよね😭
    でも私も奮発してでも部屋風呂の宿に泊まりたいです✨
    美味しいご飯に広いお風呂なんて魅力的すぎます😍

    次の検診が来週あるので、先生に相談してみようと思います!

    • 5月24日
Chan🐰

上の子の時に妊娠8ヶ月で車で3時間程の所へ温泉旅行に行き、大浴場入りました☺️
今回も来月、再来月旅行に行くので大浴場入る予定でいます^ ^♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間のところへ行かれたんですね☺️
    私も2〜3時間のところへ行きたいなと考えてます✨
    妊娠中に行かれてる方多いみたいですね!
    私も無理せず楽しんできたいと思います😊

    • 5月24日