※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんきな
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢でビオフェルミンを飲んでいるが、嘔吐はするか心配。元気で食欲もあり、嘔吐下痢の疑問。

今日の夜中の1時頃1歳の息子が下痢をしていました。下痢というかペースト状のうんちが少し水っぽい感じで少し酸っぱい匂いです。朝方もう一度下痢をしたので、小児科に行くと「嘔吐下痢が流行っているから嘔吐下痢の始まりかも」と言われ、ビオフェルミンを出してもらいました。
これを飲めば下痢は落ち着くと思うんですが、嘔吐はするんでしょうか??
そもそも、熱もなく元気もあり、おっぱい星人なのでおっぱいをたくさん欲しがり飲んでも吐いてはいません。
これから吐くことがあるのでしょうか。
ちなみに小児科から帰るとおっぱいを欲しがり飲んだんですが、朝からずーっとおっぱいだったので、おそらくあまり出ていなかったようでぐずぐず言っており、バナナを出すといつも以上に食べ、お粥も自分で器をもち食べてました。
こんなに食欲があるのに、下痢から嘔吐もあるのかなぁと疑問に思い質問しました。
嘔吐下痢も、嘔吐だけ、下痢だけというのがあるのでしょうか。

コメント

のこりらちゃん

うちの子は昨日から嘔吐のみです。
やっぱ流行ってるんですか?
まだ病院行ってなくて迷い中です。

• ぎんきな

ぎんきな

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎私の住んでいるところでは、流行っているみたいなんですが、保育園では誰もいないらしく…病院から帰ったら下痢は1回のみで少し元気ないくらいです。このまま治ればいいんですが😅嘔吐はどうですか??
    病院行かれましたか?

• 5月24日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

嘔吐は朝とお昼前ぐらいにして、それからは大丈夫です。
    夕方までずーっと機嫌悪くて病院に行く気になれず。。結局家の中で抱っこ紐しっぱなしでした(><)
    今はご飯も食べてオモチャで遊んでて元気です!
    このまま良くなればいいんですけど、、、

• 5月24日
  • ぎんきな

ぎんきな

落ち着いてきたんですね!良かったです(^^)うちも下痢が治って、熱も吐くこともないので、今日は保育園に行きました^_^

• 5月25日