※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家事・料理

今日の夕食を大人は醤油ラーメンと冷凍のチャーハンとサラダの予定なん…

今日の夕食を大人は醤油ラーメンと冷凍のチャーハンとサラダの予定なんですが、1歳過ぎの子供に取り分けできる方法ありますか?

コメント

R

醤油ラーメンは、大人のものを取り分けてお湯でスープを埋めてあげたらいいと思います。
冷凍チャーハンも結構味が濃いので、白ごはんを少し混ぜてあげるといいかもしれませんね。

• ナナミ

ナナミ

まだラーメンをあげたことがなかったので油が気になりましたが薄めてあげてみます!チャーハンやめてご飯炊くことにします💦ありがとうございました😊

• 5月24日
  • R

R

インスタントラーメンですか?生麺ですか?
    インスタントラーメンで、油が気になるようでしたら、茹でたお湯を捨てて、丼に新しいお湯でスープを作り麺を入れてあげると余分な油は減っていますよ。
    生麺でしたらスープを薄めるだけでいいと思います。
    冷凍してある白ごはんがあれば、白ごはん半分、チャーハン半分を混ぜて1杯分にするとマシだと思いますが、冷凍ご飯や冷やご飯ないということですね💦面倒ですが、白ごはん炊いてあげる方が懸念は晴れると思います💡✨

• 5月24日
  • ナナミ

ナナミ

丁寧なアドバイスありがとうございます😊!!生麺です!自分がつわりの時、サッパリなラーメンでも表面に浮かんでいる油の粒でさえイライラしたので気にしすぎかもしれません💦ラーメンだけじゃ足りないけど何も作りたくないなと思って冷凍チャーハンが頭に浮かびましたが、炊き込みご飯でも作ろうかなぁと思ったり思わなかったり…頑張ります笑

• 5月24日