※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠後に痩せてしまい、体型にコンプレックスを感じています。運動や食事で健康的に太りたいです。歩くだけでも効果があるでしょうか?

批判等いりません

私はもともと食べても食べても太らなくてガリガリなので、それが小さい頃からコンプレックスでした。
妊娠を機に少しは体重増えましたが、産後すぐ戻ってしまいました。
今は基本子どもと家にいて、運動もしないし、妊娠前より食べる量も減っているせいか痩せています、、

同じようなかたいませんか?
せめて足だけでも健康的な太さにしたいのですが、歩くだけでも違いますかね?走るとか筋トレとか、何か効果的なこと知ってる方がいれば教えてください。。

コメント

ゆうママ

若いですか?
私も元々ガリガリで170cm43kgとかでした。
28歳くらいから生活スタイルも食生活も変わらないのに太りだし、妊娠前(32歳)では+10kgくらいありました 笑

• はな

はな

今年27歳になります。
    周りには年取ったら太るよ〜とは言われてますが、未だ変わりません、、
    これからでしょうか😭😭

• 5月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

私もまさか自分が太るとは思ってませんでした 笑
    しかも前回妊娠で+18kg(出産直前70kg…笑)、完全に戻らず+5kgで今回の妊娠です。
    体質的に妊娠しても太らない、太っても戻るそう思ってたのに予想外で(^_^;)
    若い時は健康的な太さになりたい!と思って頑張って食べたりもしてダメだったのに。

• 5月24日
あんちゃん

私も同じような感じで、周りにはちゃんと食べてる?とか心配されたり、もっと太った方がいいよとか言われます(。>д<)ずっとこの体型ですし、無理して食べつづけると、太らずに肌荒れをしたり体調を崩します。。。
でも太りたいので、
ここ何ヵ月か毎日筋トレ、そのあとプロテイン&お餅食べてます。
まだ効果なしです(笑)

• はな

はな

わかります!!
    嫌味に聞こえますよね!
    あなたはもっと痩せた方がいいよ。と心の中で思ってます。笑

プロテインまずくないですか?😨

• 5月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

ですよね!嫌みに聞こえます!太っている人ほど言ってきます(笑)
    プロテインまずいです。。無添加のホエイプロテイン飲んでますが、脱脂粉乳みたいです(笑)
    健康的に太るのって、難しすぎますよねm(__)m

• 5月24日
💗たそちゃん💗

太る方法は分からないですが、私も太らないタイプです💦
BMIとかは常に15~16です(;_;)

• はな

はな

同じ感じです…

身長何センチですか??
    私は153cmの体重が大体42gとかです。。

• 5月24日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

150センチで36~38キロを行ったりきたり。今は妊娠中ですが、生理も順調でした。
    けど、「食べてる?」ってよく聞かれてました(´д`|||)

• 5月24日
すにっち

私もあばらががっつり見えるくらいです😢
完母なせいか、産後痩せました😢
なのでまだ生理が戻ってきません💦

体力ないとやんちゃぼーずについてけないので、
できるだけ歩くようにしてたり、
息子をお腹に乗せて、腹筋で揺らしてあげたり、
膝と手でお腹と腕を支えてあげるような形で飛行機ーみたいな遊びをしたりしてます。
あとは待てーとかいいながら一緒にハイハイでおいかけっこしたり。

あとは、豚肉とかおもちとか、しっかり食べるように頑張ってます。

私は妊娠前は食べても食べても太らなかったのに、妊娠中驚くくらい太って絶望してます(笑)
遺伝なのでしょう〜

健康的でちょっと柔らかそうな腕とか足とか見て羨ましく思ってた時期がありましたが今まさにそれ。笑

友達もガリガリになりすぎて結婚式のドレスでデコルテが骨ばってブサイクと言ってました…😓ガリガリにはガリガリの悩みがあるのにね!

友達は今ひたすらカロリーメイトを食べてますよ(´・ω・`)!1食普通の食べて、間食でカロリーメイトひと袋らしいです☺️

友達のお父さんが医者で調べてもらったら腸の機能が活発らしく吸収が早いから栄養が長持ちしないんだとか複雑な事言ってましたm(__)m

• はな

はな

私としては太れたのが羨ましいです、、!!
    たしかにウェディングドレスはいろいろ悩みました😨😨

カロリーメイト効果ありますかね??

• 5月24日

退会ユーザー

その友達とは遠方なので、頻回に見た目のチェックはできませんが、確かにちょっとずつふっくらはしてきたかな?って感じです!!😭

• 5月24日
       チョッピー

太り気味なので羨ましいのですが…筋肉をつけると言う意味では、何か運動(お子さんとお散歩をしたとか、公園行ったとか)の後にはタンパク質を取るといいと思いますよ。摂りにくかったらアイスとかココアに牛乳とかでも(^^)/あと、ピザとかも高カロリーですし。
その後、炭水化物で〜 

ゆ〜たん

私も食べても太らない体質です。
30過ぎたら少しずつお肉ついて来ますよー

• はな

はな

それよく聞くんですが…
    信じられなくて…笑
    もう27歳ですが、もうちょっと若い頃の方がまだ脂肪があったような気がするくらい…😭😭

肉ついてきたなーて自分でも気付きましたか??

• 5月24日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

気づきますよw
    痩せの大食いで163センチ44〜46キロだったのが、今は56キロです( ̄◇ ̄;)

• 5月24日
もも

同じです(´×ω×`)
BMI15ぐらいなので常にしんどい感じで大変です。。
食べて元気付けよと思って食べたらお腹壊すし、どうにもなりません(´・ ・`)

筋肉つけると体力もつくのでしょうか??←質問ですみません!

• はな

はな

わかります。
    私も胃が弱いのですぐおなか痛くなります、、、

筋肉つけると体力もつくしひょろひょろではなくなるのかな?と思ってます!
    ただ子どももまだ小さくて、歩けないのでジムとかは行けないし…😭😭

• 5月24日

上の方の返信見て、思ったのですが、153cmで42kgって太ってもないし、痩せてもなくないですか?標準体重な気がします☺︎
私は遺伝的にみんなガリガリなので、もう諦めちゃってます( ;´꒳`;)

• はな

はな

骨が細いのか…同じ身長体重の友達の方が太く見えるんです…

私も遺伝だとは思うんですが、母親も姉もガリガリではなくて…
    私が特に細いんですよね😨😨

• 5月24日

退会ユーザー

骨が細い可能性がありますね...
    将来的に骨粗相症とかになるかもです(´・_・`)あと、ガリガリだと変形性股関節症とかにも将来なりやすいです。
    私は166cmで43kgで夏バテすると、40kgきってしまって頬もこけて、草なぎ剛ってずっと友達に弄られてたことあります。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    30過ぎたらジム通うってずっと言ってます!笑 太るサプリとか飲んでた時期もありますが、やはり効果は出ず、運動と食事で増やす以外ないと思います( ;´꒳`;)

• 5月24日
3人のシングルまま

153センチ42キロ、、、骨が細いんですかね🤔?
私は156センチで39キロあるかないか、、、ガリガリとは言われますが実際自分じゃそんな何も感じないです(笑)

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も太らないタイプです💦太りたいんですけど食べすぎればお腹壊すし‥。産後も前より痩せて全身鏡で見ると足が細いし、コワイです(/ _ ; )小学生の時に先生から「お家でご飯食べさせてもらってるの?」とまで言われてショックでしたー💦

• はな

はな

私も産後余計痩せました、、、
    それに少し前に胃腸炎になって、食べれなかったのでそれでまた減ったと思います。
    少しでも食べないとガクンと減ります、、、

どうしてらいいんでしょうね😭😭

• 5月29日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ですよね💦ほんと悩みで普通体型の人に言えば、それ嫌味?とか言われそうだし、友達無くしそうだし、高飛車とか思われたら嫌だし‥。太りたいですよね😭

• 5月29日
  • はな

はな

嫌味?って言われたことありますよー。
    仲良い子ですけど。

なんで痩せてる人には、もっと食べなよ。痩せすぎ!って普通に言うのに、太ってる人には言えないんですかね。
    太ってる人にも、太り過ぎ!痩せなきゃ!って言ってやりたいですよね!

• 5月29日
かなこ

私は妊娠する前ずっと153センチ40キロくらいでしたが細いの好き、華奢な女子好き男性は沢山いたし、モテました←自分でゆう笑
細いところが好きとゆう男性もお付き合いした中でたくさんいたので気にしなくていいと思います!
女性からは羨ましがられるし!
ぽっちゃり嫌ッてゆう男性も沢山いたし気にしなくていいような??