※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

洛西口駅、桂川駅周辺の住み心地や子育てのしやすさについて教えてください。京都市内でマンション購入を検討しています。

京都市内でマンション購入を検討しています。洛西口駅、桂川駅付近にお住まいの方いらっしゃれば住み心地・子育てのしやすさについて教えて下さい_(._.)_

コメント

いーちゃんママ

洛西口、桂川辺りは京都市と向日市がいりくんでいます。その周辺は京都市、向日市ともにマンションが一気に建ったので赤ちゃんがわんさかいます。保育園の競争率は鬼のようです😂小学校パンクしているそうです。でも阪急、JRも近く、支援センターや病院、公園もたくさんあるし、何よりイオンがあるからちいさい子供を育ててるおかあさんは日々の買い物も、洋服や雑貨を買いに行くのも楽チンです。今後阪急の高架下もお店が入ったりする予定なのでまだまだ住みやすくなりそうです。

• ちょこ

ちょこ

子どもが多い町なんですね💡
    保育園の争奪戦は大変そうですが😱
    支援センターや公園が多いとの事で良さそうですね✨
    地下鉄の太秦天神川駅前と悩んでます😖が、大阪にも京都にも出やすいし便利ですよねー✨✨

ありがとうございます🙇💕

• 5月24日
あき

太秦天神川に住んでいます😊公園もわりとあるしスーパーも多いし京都駅、河原町に出やすいので便利です😊右京区なので保育園は競争率高いです😢

• ちょこ

ちょこ

太秦天神川も保育園は競争率が高いんですね💦でも生活するのには便利そうですよねー。。桂川か、太秦天神川か。。悩みます。。。

• 5月24日
ぴーすけ

私は洛西口からバスで10分くらいの京都市に住んでいます😊
これからはまだまだ発展するみたいで住みやすいですよ✨
大通りはバスも多く、駅から離れても便利いいです🎶

桂川イオンで働いていましたが、小さいお子様はかなり多く、保育園や幼稚園はどこもいっぱいみたいです😭

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💡
    これからまだ発展していく町って感じですね✨
    でも保育園を見つけるのが大変そうなんですね💦💦

• 5月31日