※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

38w5dの初産で突然腰が痛くなり、お腹も張る症状について、陣痛や前駆陣痛かどうか気になります。病院休診日で追加料金を避けて明日行くことを考えています。

陣痛について教えてください。38w5dの初産です。
さっきから突然腰が痛くて、友達に聞いたら、私腰痛→陣痛だったよと言われました。
確かに腰は痛いのですが、ひどい時の生理痛より耐えられる感じがして…
腰が痛い時はお腹もはっています。
これが陣痛か前駆陣痛なんでしょうか…?笑

今日は病院休診日だから追加料金取られちゃうから明日がいいな…笑

コメント

あ

一応間隔はかってたほーがよさそうです☺️

ぱにころ

私の陣痛も腰だけでしたよ!
感覚測ってみてください😊

ムムン

陣痛が来る前から腰痛かったです!38週なので注意した方がいいと思います!

たかせとみち

一応、お腹も強く張る間隔を時間をメモした方がいいかもしれないですね💦

私も、腰が痛くてそこからお腹が張る→試しに間隔メモ→既に間隔11分×4回、5回…→病院に電話→直ぐに来てください
となりました。病院に30分後に着いてお産着に着替えてトイレに入りそのまま破水して、強い陣痛が始まりました。

みほ

わかんないですよね😭
定期的に腰の痛みが強く出ているなら陣痛の可能性があります😅
私は破水して病院で陣痛体験してたんですが、言われるまでこの腰?お尻の斜め上?位がギューーーッと痛くなるのが陣痛だと気づいてませんでした💦

定期的じゃないなら前駆陣痛かと思いますが…
前駆陣痛でも陣痛でも
もうすぐ我が子に会えますね😊❤

頑張ってください🙆💕

ぬーぬ

わたしは前駆陣痛の時は腰は痛くなりませんでしたが、陣痛の時は重い生理痛が来た時のように腰痛がひどくなり立てなくなりました!!
わたしも平日希望でしたが金曜日の夜陣痛が来て土曜日の朝方出産しました笑
追加料金とられまくりです笑