※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日の計画が狂い、ケーキが届かず悲しい。大人としてどう対応すべきか。

こんな事ってあるんですね...
1歳のお誕生日、息子が喜んでくれるように思い出に残るお誕生日にしたいと、この日に向けてずっと計画を立てていました。
旦那も連休とってくれて1日はお出かけして、もう1日はみんな集まって食事して、一升餅背負って、選び取りカードして、最後はケーキを息子に食べてもらおうと思ってました。
そのケーキが用意出来ない事態になりました。
1歳でも食べれるアレルゲンのケーキを前もって予約していて、発送して頂く事になっていたのに、お店が住所を間違えてしまったらしく誤配され、挙げ句の果てに輸送中に潰れてしまったと連絡が来ました。
本当悲しかったです。
これでも大人の対応するべきなのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

Sママ

それは悲しいですね(><)
お店側のミス…ですよね?
謝罪はあったのですか😢??

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    お店とヤ◯ト、両方のミスが重なってしまったみたいなのです。
    お店からはメールで、ヤ◯トからは電話を頂きましたが、
    わかりました。としか言えませんでした(ノ_<)

• 5月24日
  • Sママ

Sママ

私なら文句というか、今後ミスがないように?伝える事はしますかね…。
    こんな重大なミスなのに、お店からメールというのも納得出来ません💦

旦那さんからその謝罪の仕方も含め、言ってもらうのはどうですか?

せっかく楽しみにしていた誕生日が…こんな嫌な事で台無しにならないように盛大にお祝いして下さいね😢💕

• 5月24日
  • カイ

カイ

ありがとうございます。
    旦那が対応したらキレそうなので任せられなくて(^^;;
    楽しみにしていたのに、計画通り出来なかったのが少し残念でした涙
    ケーキはなかったけど息子も喜んでて楽しそうにしていたので良かったです😭
    ありがとうございました!

• 5月24日
あ

いや!それは怒ります!!
でも
そのケーキで台無しにされたくないですし
そんなに準備されたのならうまく行くために他のところでケーキを探します!
切り替えて息子さんの誕生日祝ってあげれたらいいですね☺️

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    連絡してからなかなか折り返しもらえず、届くか届かないのかもわからず、アレルゲンケーキっていうのもあり結局用意が出来ず、お誕生日は先日終わってしまいました(ノ_<)

• 5月24日
ぽこ

もう誕生日は過ぎてしまったんですかね(´・_・`)
すごい悲しいですね…

わたしだったら文句言っちゃいます💦
当日やギリギリに予約したわけでもないのに…完全にお店のミスですよね。
もう一回ケーキを配送してもらって、近い日にケーキだけでもやり直しするのは難しいですか(´・_・`)?

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    お誕生日は過ぎてしまいました。間違えないように何度も日にちと時間の方は確認していたのにもかかわらず結局こんな事態になってしまいました。
    ヤ◯トが、お店に作り直しの依頼をしたみたいで、そのケーキが明日になるみたいです。明日になると旦那も帰りが遅くしばらくお休みもないし、皆で集まれる機会もなかなかないので寂しいですが息子と2人で食べようと思っています。

• 5月24日
  • ぽこ

ぽこ

ほんと悲しいですね…(T_T)
    カイさんやご家族の気持ちを考えると苦しくなります。
    でもせっかくの誕生日なので、二回お祝いできたって考えてたくさん明日2人で写真撮ったり近場へお出かけしてプリクラ撮ったりするのはどうですか?
    こんなハプニングもあったんだよって、何年か経ったら話せるように。
    明日楽しんでくださいね😌

• 5月24日
  • カイ

カイ

ありがとうございます。
    そうですね2回お祝い出来たと思えばいいですよね💕
    明日は2人で楽しく過ごしてケーキを食べたいと思います。前向きになれるコメントありがとうございました(ノ_<)

• 5月24日
ゆうはるママ

楽しみにしていた予定が台無しだと伝えます😣😣
私達にとっては1歳の誕生日は1回のことだし、息子が喜んで食べれるようにと頼んだのにどうしてくれるだと言いますね💦
ケーキお店はどのような対応をするとか言ってるんですか?

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    そうですよね、1回きりの大切な1歳のお誕生日だったのに、本当に悲しいです。
    お店からはまた連絡あると思いますが、作り直しをして今日発送するとの事でした。

• 5月24日

お誕生日おめでとうございます✨

それは許せないですね😭
初めてのお誕生日なのに・・・。
アレルギー持ちでアレルゲンのケーキにしたんですかね?
私の子は特に何もなかったので
食パンにヨーグルト塗ってフルーツ乗せたケーキにしました。
クックパッドなどにレシピ沢山ありますし
手間はかかってしまいますが手作りはどうでしょうか?

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    卵が少し怪しくてアレルゲンケーキにしました。
    手作りを作ってあげても良かったですよね(ノ_<)

• 5月24日