※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて泣き止まないので、旦那に抱っこしてもらっているが、家事もあるため私がずっと抱いていられない。夏は冷房を入れた方がいいでしょうか?

旦那が汗っかきで体温も高いため、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこすると旦那もですが、赤ちゃんも暑いらしく汗もかき泣き止まなくなってきました。

旦那がいる間は家事等もしないといけない為、私がずっと抱いている訳にもいかないずこれからの季節旦那に抱っこする時は冷房を入れないといけないでしょうか??

旦那は家事が嫌いで私を助ける為に抱っこしているようです💦💦

コメント

tantan

赤ちゃん抱っこしてると暑いですよね💦
エアコンは高いので、扇風機か、旦那さんにタオル巻いた保冷剤背負ってもらったらどうでしょう?(^^)

これからの季節赤ちゃんも体温調節上手じゃないですし、冷房入れてあげた方がいいと思います😊

赤ちゃんもですがご主人様も暑い中抱っこが辛いってなるの可愛そうですし💦

取り除けるストレスは取り除いて行った方がみんな楽だと思います😊💕

扇風機で間に合わないようでしたら
日中の暑い時間帯のみつけてもいいかもしれません!
うちも旦那が抱っこすると赤ちゃんの体温が高いせいか気がついたら汗かいてる感じです😂
今は扇風機つけて対応してます!
夜中もたまに蒸し暑いですよね😔

よー

私がrenさんの旦那さんみたく子供の体温につられて自分も汗が出てきてしまう暑がりなので、寒すぎない程度に冷房入れてます✨
赤ちゃんのためにもこれからはむしむしじめじめしてくると不快になりやすくかわいそうだと思うので💦
自分もなるべくノースリーブなどすでに夏スタイルですが薄着にするなど対策してます💡

ユサマ

うちの旦那も暑がりで、すでに冷房使ってます😂冷えすぎないよう、控えめの除湿とかで入れてます!

疲れたママです。

抱っこしないでねっころがしてたら
だめなんですか??