※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家族・旦那

もやもやを吐き出させてください。うちの旦那はバツイチ子供二人で私と…

もやもやを吐き出させてください。
うちの旦那はバツイチ子供二人で私とは再婚です。
けど、結婚する前から今まで前のことを聞いてもほとんど
何も話してくれません。ベラベラ話されるよりはましですが、連絡もとってないようだし、あまりにも過去の影が無さすぎて逆に気になってました。
離婚の理由だけは嫁の浮気とだけ知ってました。
旦那の親からも何も話してくれません。
つい最近になって旦那の兄夫婦の嫁さんから聞くことができたのですが、理由は最終的には嫁の浮気らしいですが、それまでに旦那のお金の使い方でかなり喧嘩とか多く前嫁が悩んでて毎月旦那のお義母さんにお金をもらいにいってたらしいです。今も昔も実家が大好きで毎週土日になったらお義母さんに晩御飯食べたいと言って電話してます。
その状況が過去と重なる部分が多いと言ってました。
確かにそうなんです。私と結婚当初からお金のことで喧嘩したし、これじゃあ前と全く変わってないんだなって確信することができました。
昔は勝手に車買ってきたりしてもっと酷かったらしいですが…
同じことを繰り返してるんだって思うともうすぐ出産なのに今後が不安になってきました…

コメント

みおみお

失敗から学んで直せる人もいるし
まったく学べない学習能力のない人もいます。
旦那さんの中では離婚の原因は『妻の浮気』でしかないのではないでしょうか?
自分が親から離れられない事やお金の使い方が原因とは考えてないのでしょうね。
先々不安ですね(­≡Д≡′)

• へぴ

へぴ

離婚は絶対どっちかだけが悪いってことはないと思ってたし性格的に自分が悪いところはないって思ってたのかなーと察してましたがまさにその通りでびっくりでした💦
    覚悟はしてましたが、モチベーションが下がっちゃいました😔

• 5月24日

私なら別れたとはいえ、子供と会わない、話さない、養育費は払っているのかはわかりませんが、もし払っていなかったら、子供のことを大切にしない男だと思いますね。同じようなことを繰り返すと思いますよ。まぁ、浮気はいけないですが、誰かに癒されたかったんでしょうね、、元奥さんは。

• へぴ

へぴ

養育費も途中から払ってないみたいです。もしかしたら、親が払ってるのかも知れませんけどね…
    なんか親戚からは旦那は子供好きで通ってるみたいですが、外面っぽいかな笑

• 5月24日

退会ユーザー

私だったらそういうことはうやむやにしません。もし、元嫁に何かあったらその子供達は旦那を頼ると思うし。ノータッチとはいかないですよ?現に過去と重なるんですよね?簡単に子供を捨てられる人なんだなと思いますが。

• 5月24日
杏仁豆腐

まあ男性なんて(女性もそうですが)離婚しようがしまいが、子供ができようが何しようが、根っこのぶぶんは変わりません。変わる方もいますがごく一部ですね…

正直過去を聞いて比べてどうしたいんですか?

過去の素行を聞いていればそもそも彼との恋愛やめてましたか?結婚やめてましたか?妊娠してませんか?

今は今です。
どんな過去があれお互いを好きで結婚しもうすぐ出産を迎えるんですよね!
過去と同じであれ、さゆりさんが納得いかないことは2人でとことん話し合うのです。そこに昔から変わってないとか前と同じじゃない?とかそんなことは関係ないと思います。

過敏な時期にキツく申し訳ありません…

うちもお互いバツイチです。夫には元嫁側に子供もいます☆
あーこれは離婚になるわみたいな性格や行動を見るときもあります。でも私にとっては離婚理由にはならないのです☺︎

どんな過去があれ相手が違えばどーでもよかったり、同じく許せない事…様々あります。

でも大事なのはお互いのお互いを思う気持ちと関係性だと思います☺︎♡

出産頑張ってくださいね♡

• へぴ

へぴ

正直な感想ありがとうございます☆
    最初にもやもやを吐き出したいと言った通り、別にどうしたくて言ってるわけではありません。
    年月かけて私が変えていこうていう意気込みもあります。
    変えれるかわかりませんけど、お互いがいいと思える方向に迎えればいいなと。
    ただ誰にも話せることじゃなかったのでここで気持ちや弱音を吐露したくてー😂
    ありがとうございます!
    お互い子育てがんばりましょう!

• 5月24日