※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

離乳食でお魚を始めるタイミングと、食べる量が増える時期について相談です。

離乳食始めて今日で13日目で明日からたんぱく質のお魚プラスしてみるところです(^-^)
毎日3〜4口はニコニコ大きく口を開けてくれるのですが後半は集中力がなくなって
スタイをいじり始めたりグズり始めて口を開けてくれなくなります。
このまま量を増やしても残してしまうと思うので増やすのはもう少し経ってからにしようとしてますが どの位の時期になると進んで食べてくれるようになるんでしょうか?

コメント

スナップエンドウ

お子さんの性格にもよりますが、離乳食になれる7カ月とかだと思います。
お母様が食べる真似をして”おいしぃ”って言っていると食に興味を持ち始めますよ。
私の娘がそうでした。笑

しかし興味のない子って本当に興味がないんですよね。
1歳を過ぎたお友達の子は全く食べてくれないってママさんからよく聞きます。

舌触り、食感、切り方で子供が食べてくれることがありますので試行錯誤頑張ってください(^ ^)

• ぴーち

ぴーち

7ヶ月ですか〜(´Д` )
    もう少し時間かかりそうですね。。
    舌触りも頑張って濾してるのにー(´Д` )頑張ります(´・Д・)」

• 11月6日
Rim

最初はパクパク食べてたのですが
最近食べてくれなかったり、
周りをキョロキョロしだしたので
離乳食をあげるときに
おいしー!パクパク!もぐもぐ!
とオーバーリアクションしたら
食べてくれるようになりました٩(ˊᗜˋ*)

• ぴーち

ぴーち

オーバーリアクションやってるんですが冷たい目で見られます(^_^;)
    はずかしくなってますよw

明日も頑張ってみます(^_^;)

• 11月6日