※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううた
妊娠・出産

3月に出産予定の2人目妊婦です。夏生まれの1人目と違う準備が必要か悩んでいます。同じ季節差の方のアドバイスをお願いします。

3月12日予定日の2人目妊婦です。いつもお世話になっています^ ^
1人目を去年の7月に産んだのですが、今回は3月産まれの男の子の予定です。ちなみに1人目は女の子です。
夏生まれと春生まれ(冬生まれ?)で、用意する物が違うと思うのですが、何を買い足したらよいのか…
同じような季節差で出産された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!
あと3月産まれの経験のある方も、あったら便利な物とか、要らない物とか教えていただけるとありがたいです^ ^
3月って春やと思うんですけど、雪国なもので、冬生まれの感じで準備したほうがいいのか?なんか考えれば考えるほどわからなくなってきちゃいました笑 たすけてください(T_T)

コメント

きみのすけ

3月寒いですよ。
私は18日に出産し退院後大雪…💦
肌着は綿というか暖かい素材の唯一二着あったのがヘビーローテーションになりました。
うんちもれとかしても服は乾かないし思ったより肌着が足りなかったです。

• ううた

ううた

なるほど〜〜❗️洗濯物乾かない問題はぜんぜん考えてなかったです!参考になりました。ありがとうございます^ ^

• 11月6日
ジャンジャン🐻

うちも去年の夏生まれ、今年の冬?生まれで女男の順ですが、意外にも肌着とロンパースくらいしかかいたしませんでした^_^;

念のためうえの子に踏まれないようにベビーベッド借りたくらいですかね?笑

• ううた

ううた

一緒だー!*\(^o^)/*
    やっぱり踏まれちゃうんですかね…?笑 サークルみたいなやつ買おうか悩んでたんです。

ロンパースは何着くらい買い足されましたか?

• 11月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一緒ですね(^-^)

友達がやっぱり年子で生んでて、上の子は気にしてくれるけど、遊びに夢中になったり、まだあるきかたもおぼつかなかったりで冷やっとしてベビーベッド買ったと言ってたので、その友達からベビーベッド借りました^_^;

常に目を光らせとくわけにはいかないので、ないよりは〜ですかね( ;´Д`)

ロンパースは、たぶんひとりめのように引きこもるわけにもいかないかなと思って、西松屋などで安いの5着ほど買いました^_^;

上の子が吐き戻し多くて、かなりたらなかったので、念のためって感じです…>_<…

年子ちゃん、どーなることやらですよねw

• 11月6日
  • ううた

ううた

回答いただいたのに、遅くなってすいません(>_<)

まーほりんさんの意見を参考に、ロンパース5枚買い足しました!

ベビーベッドは旦那がイヤがったので、サークルで布団の周りを囲むことになりましたー!
    ありがとうございます^ ^

• 11月25日