※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
ココロ・悩み

妊娠・出産後、何年もレスになった方いますか?立ち会い出産で夫婦関係に影響があるか不安です。息子は3歳で、レスが続いています。立ち会った旦那は優しいが、なぜかレス。他の方はどうでしょうか?

妊娠・出産以降、何年もレスになった方っていらっしゃいますか…?
立ち会い出産だとそういう傾向があったりするんでしょうか…?


息子は3歳を過ぎましたが、妊娠以降、長らくレス状態です(。-ω-)
2人目がどうとかいうわけではないのですが、さすがにヘコんできました⤵

陣痛から出産まで立ち会ってくれた、優しい旦那。
元々スプラッター映画やグロ系は平気な顔をして見ている人でしたが、多少でも引いてしまったのかなと思い、それとなく聞いてみたことはありますが、
『そんなこと考えてもないは(苦笑)』
とアッサリ返されてしまいます。

……じゃあ何故レスなんだい。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんはどうですか?
立ち会いなさった方でも、その後夫婦生活は円満ですか?

くだらない質問だったらすみません(。-ω-)⤵

コメント

はじめてのママリ

立ち会いしてませんけど、レスですね。
お互い疲れていて、そういう気になりません。が、夫婦仲は悪く無いですよ。

  • どら。

    どら。

    うちも夫婦仲は良いんです。
    でも…なんでだろう(。-ω-)

    • 5月24日
ごまらむ

子供たちどっちも立ち会いでした
今回も立ち会いの予定です

夫婦生活は、私が嫌になってしまって半年無かったり、手でしてあげたりって感じですね😅

今回の妊娠発覚から全然そういう感じにならないので、逆に旦那が不満そうです💦

  • どら。

    どら。

    そうやって、出産して気持ち的な問題でママ側にその気がなくなるならわかるんですが…

    どうしてうちは逆なんだろう…⤵

    • 5月24日
ぱる(*´꒳`*)

1人目から帝王切開で立ち会いは
してませんが2人目妊娠から
レスです( ˙-˙ )
あたしが無理です(笑)
産後性欲戻るかも謎で不安です

  • どら。

    どら。

    まだ1年ちょいじゃないですか。
    2人目妊娠からなら、妊娠中だからやめておこうとかあるかもしれないし…

    産後2、3年経っても何もないとさすがにヘコんできますよ

    • 5月24日
あーちゃん

我が家も、娘の妊娠以降、一回もしてません😅

やばいなぁと思ってます💦
夫の希望で立ち会いしてもらいましたし、喧嘩もあんまりしないし夫婦仲はいいと思います。

冗談言ったり、、友達っていうか仲間って感じです笑。

  • どら。

    どら。

    うちも夫婦仲は良いと思っています。
    でも、夫婦生活は全く…(。-ω-)

    卒乳後は、子が寝た後に2人でよく晩酌もします。
    でも、そういう雰囲気にはならず、飲んだらおやすみ~🌛と…

    もっといえばキスもないですよ😱
    ヤバいですよね(泣)(泣)(泣)

    • 5月24日