※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。自分で歯ブラシを持ってあむあむしているけど、私がすると泣いてしまいます。歯磨きのいい方法はありますか?

いつもお世話になってます👏
歯磨きのことで相談させてください!
今10ヶ月の娘は
上3本、下2本生えてます!
食後はガーゼで軽く拭き取ったあと、
自分で握って持つタイプ(歯固めみたいな)の歯ブラシをあむあむしてます。
私がやろうとするとギャン泣きで歯磨きさせてくれません💧
そろそろ歯もしっかり生えてきてるので歯磨きしたいのですが
何かいい方法ありませんかね💧

コメント

おとうふ

うちも最初仕上げみがき泣きました〜😅💦
うちは子どもチャレンジベビーで届いた歯ブラシのおもちゃで、絵本やしまじろうのぬいぐるみに歯磨きしてあげるっていうのがハマったみたいでした💡💦

歯磨きする時は息子を仰向けに寝かせた状態で歯ブラシのおもちゃを持たせ、私が左手で絵本を開いて右手で仕上げみがき歯ブラシを持って、息子が絵本のキャラクターに歯磨きしてる間に私が息子の歯磨きをしてます🤗

何か作業してるとちょっとマシだった気がします😅💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですねー!
    なにか手に持たせて仕上げ磨きしてみようと思います😍

    • 5月24日
ウメッチ

うちもギャン泣きです💦
虫歯になるよりマシと羽交い締めしちゃってます💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですよねー😫
    虫歯になった方が大変だから…と羽交い締めにしてたら旦那が可哀想だと娘を取り上げてしまい…💧
    じゃあやってよ!と言うと、虫歯になったらなっただからと楽観視…
    イライラして2週間旦那と会話してません😷笑

    • 5月24日