※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

東海市のしあわせ村や西知多総合病院のベビーサロンに行ったことがある方、内容や雰囲気を教えてください。人見知りで勇気が出ないけど、近くで相談できるママ友が欲しいです。

東海市のしあわせ村や、西知多総合病院のベビーサロン行かれたことのある方いますか??どんな内容だったり雰囲気教えて下さい♡行ってみたいけど、人見知りだしなかなか勇気でなくて、、💦でも近くでいろいろ相談出来るママ友欲しいです😍

コメント

回答にはなってませんが💦
私ももうすぐ2ヶ月になる子供がおり今月末にしあわせ村のベビーサロンに行く予定です❣️
お会いできたらいいですね(^^)

• さえ

さえ

そうなんですね♡子どもがグズってなかったら行ってみようかなー😍
    お会い出来たらいいですね♡

• 5月24日
るーまま

しあわせ村も西知多のベビーサロンに行ってました🤓✨
1年前になるんですが…
同じくらいの月齢の子ばかりなので、悩み相談したりママ友を作ったりする事も出来ましたよ!!!!
助産師さんに相談したりする事も出来るし、体重や身長を測ったり月齢にあったおもちゃや絵本もあるので、いろいろと参考になりました🤓

• さえ

さえ

そうなんですね!まだ2ヶ月なので何して遊んだらいいか分かんないので参考になりそうですね♡体重や身長測りたいです😍

• 5月24日
  • るーまま

るーまま

どちらのベビーサロンでも、助産師さんが手遊びとかをしてくれるので、覚えてきてお家でやったりすると、娘も笑ってくれたり、喜んでくれましたよ😆💕

• 5月24日
  • さえ

さえ

最近よく笑うようになってきたので、一緒に遊べるともっと楽しそう♡泣いた時に授乳とかも出来る感じですかね?

• 5月24日
  • るーまま

るーまま

ちゃんと、授乳スペースもあるので安心ですよ!!!!

• 5月24日
  • さえ

さえ

それなら安心して行けそうです♡途中参加や、途中で帰っても大丈夫なんですかね?

• 5月26日
  • るーまま

るーまま

途中参加や途中で帰ったりも自由ですよ!!!!

グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月26日
あい

私もしあわせ村のベビーサロン行こうかなーと思ってるんですが、子供と二人でいくのは勇気がなくてまだ行けてません(>_<) 行った時はどんなかんじだったかまたおしえてくださーい!

• さえ

さえ

なかなか勇気出ないですよね😅😭
    また行った時はお伝えしますね♡

• 5月24日