※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

今まで、主人が浮気して何回も別れる別れないの話になり、私が嫌々許す…

今まで、主人が浮気して何回も別れる別れないの話になり、私が嫌々許すという形が多く、別れないでもいいけど(何度言っても別れてくれなかった)一切信用してないから。と伝えると、わかった。でも、信頼取り戻せるように頑張る。と言いました。が、どうしても信用することができず、別れたいの一心です。この前も女の話ではないのですが、喧嘩したときに、私がもう離婚したいと言って家出したのですが、彼は、謝るのではなく、結婚したことどう責任とってくれるん?と言ってきて、さすがに腹がたちました。
俺の親に高い金出させて家具も家電も買ったのに!と言われましたが、それは結婚する前に旦那の転勤で旦那はずっと実家暮らしだったから買わざるを得ないんじゃん!と私は思いますが、みなさんはどう思いますか?まず、結婚したことの責任とは??あなたが私にプロポーズしてきたくせに…。嫌々許した私にも非があるとは思います。
色々信用できなくて疲れるし、喧嘩もほぼ毎日してるのでもう嫌気がさしてきました。
どうしても離婚したいのでどなたかいい案を教えて頂ければと思います。
批判、中傷、共感、なんでも大丈夫なのでコメントよろしくお願いします。

コメント

さぁちゃん

あなたが過去に何度も浮気するからでしょ? 自分が種まいてるのに何言ってんの?
って私ならいいます。

  • まみ

    まみ

    私もそれを伝えたのですが、(かなりしつこく伝えてる)もう昔のことじゃん!お前も許したからええやん!と言ってきます😔

    • 5月24日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そう言われたら、嫌々許してる感じだから完全に許してる訳ではないよって言ってみては?
    両家両親揃って浮気の話をしてみるのも良いかもですね💦

    • 5月24日
ママさん

旦那さんの両親は浮気をしたのは知っているのでしょうか?
みんなで話し合ってみてもいいかもしれませんね😿

  • まみ

    まみ

    旦那の両親は知らないんですよね…。
    話し合えればいいんですけど、息子溺愛って感じの方なのでどうなることやら…😅

    • 5月24日
  • ママさん

    ママさん

    まみさんが本当に離婚しても良いのならば
    旦那さんの御両親はショックうけるかもしれませんが、話した方がいいですね!
    それか、まみさんの実家でも👍

    • 5月24日
  • まみ

    まみ

    私の両親には伝えたのですが、あんたが離婚したいんならすればええやん。とのことです💧かなり私に興味がない親になので役には立たずですね。。
    彼の実家で話し合うしかないですよね😓

    • 5月24日
  • ママさん

    ママさん

    あらら😮
    そうなんですね😵
    旦那さんに怒ってくれる
    ご両親だと良いのですが😿
    やっぱり、旦那さんの
    ご両親と話した方がいいですね😿

    • 5月24日
moeri

旦那さんはまず自分がいけないということを分かっていないですね。じぶんのことを棚に上げるなって思います。1度でも浮気なんてしたら終わりですよ。許してもらえると思うな!って私なら言いますね😄

  • まみ

    まみ

    あんなに土下座して謝ってきたくせに…って思います😓
    やっぱり反省してないんですかね💦

    • 5月24日
りな

旦那さんの両親交えて話し合った方がいいと思います(>_<;)旦那さん反省してないと思います

  • まみ

    まみ

    土下座までしてきたくせに反省してないなんてやっぱりおかしいですよね。
    ダンナの両親に伝えてみます…

    • 5月24日
みぃひよ

浮気したお前が悪いんだろって私ならいいます。
結婚の責任てなんですか?!その言い方じゃ無理やりしてやったとでもおもってるんですか?責任とってほしいのは浮気されたこっちだわ!!て思います

  • まみ

    まみ

    ですよね…
    私も浮気したお前が言うなって言ったのですが、昔のことじゃん!って開き直ります😔私に責任とってほしいくらいですよほんとに😅💦

    • 5月24日
ママ

結婚したことの責任って...不倫してるやつが何言ってるんだか( ´△`)
お前が責任果たしてないんじゃん!って思いますね(  ̄- ̄)
もしまだ不倫の影があるようなら証拠集めて、ご主人と相手から慰謝料たっぷりもらえるよう準備した方が良いかと。

  • まみ

    まみ

    今のところ影はないのですが、やはり準備はしたほうがいいですよね😓
    自分が悪いくせに何言ってんだって感じです💧

    • 5月24日
ゆみ

結婚した事責任取れって?旦那様頭おかしいんですかね💦そういう言葉を使うのであればそれはこっちのセリフですよね😖
夫婦なのに裏切られて信用できないって悲しいですよね。それでも信じようと思って頑張ってみても無理なら精神的にもしんどいですもんね。
お子さんはおられるのですか?
いないのであれば離婚考えてもいいと思います❗️とにかく今のままでは良くないので一度家族で話し合いの時間を取ってみるのはどうですか?

  • まみ

    まみ

    頭おかしいんですよね〜周りの友達にもちょっと距離を置かれてるみたいなんですけど本人は気付いてないようで…😅
    子供はいないので、離婚でも別にいいかなってところです💧
    うちの両親には話したのですが、どうでもいいらしく、あてにならないので、義両親に話してみます。

    • 5月24日
deleted user

私も付き合ってる時に何度も浮気されてきました!
同棲してもう無理だ、信用できないって思い別れる準備をしてた時に妊娠😳
でも今までされてきたことは死んでも許せないので今は入籍してません!
次何かあったら慰謝料、子どもに一切会わせないと今から言ってます!

浮気は一生なおるものでないし
した本人は開き直るので離婚の準備した方がいいと思います。

  • まみ

    まみ

    そうなんですね😓
    やっぱりされたことって心から許せないですよね。
    離婚の準備も検討中です😔💦

    • 5月24日
Mm

浮気して3年以内なら慰謝料請求出来ます!浮気した時点で旦那さんが破綻の原因をつくってるのでまみさんに責任は無く、また旦那さんは離婚を言える立場にありません。
親がお金出して準備してくれたことも、まみさんの信頼を得ることも、全て旦那が自分で浮気して台無しにした事なので聞き流していいです
浮気の証拠があれば負けることはありません(*^_^*)
そんな旦那さん捨てましょ٩(ˊᗜˋ*)و
私も浮気性の元旦那と離婚した時は、思わずガッツポーズするほどスッキリしました( ´ ▽ ` )ノ

  • まみ

    まみ

    ものすごく説得力のあるお言葉ありがとうございます😳
    証拠を掴みたいのですが、掴み損ねてしまったので、次の機会を待つことにします💧
    私も早くスッキリしたいです〜😖

    • 5月24日
ケットン

許したと思ってるか知らんけど、許されることじゃないから。
責任っていうなら信用できひんくなったこっちのストレスに対して責任とってくれるわけ?
って私なら言います。笑

  • まみ

    まみ

    上辺の許しすら気付いてない旦那はバカなんだと思います😓
    やっぱりそんだけ言った方がいいですよね😅

    • 5月24日
幸せのクローバー🍀

責任とるのはお前じゃーーーーーっ‼️💢
親が買った家具家電なんて、お前が1人になってから使えばいいやんけ❗️
離婚してやるから、他の女と使えば‼️
結婚してるのに浮気したんだから、お前が責任とれ‼️
慰謝料払えーーーーーっ‼️
一生かかってもお前のことなんぞ信用せんからなーーーーーっ‼️💢
それが嫌なら、信用してくれる女のとこ行けや‼️


って感じですねぇ😰

早く別れられますように🍀

  • まみ

    まみ

    ほんとにほんとにほんとにその通りです!!!!
    私の心の叫びを代弁してくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那に言ったわけではないのに少しスッキリしました😅✨
    はやくストレスフリーになりたいです😖

    • 5月24日
  ともも

結婚の責任語ってくるやつが、浮気してんじゃねーよ。
って思いました☺

  • まみ

    まみ

    ごもっともです!!言ってることとやってることが矛盾しすぎて意味が分からないです😅💦

    • 5月24日
  •   ともも

    ともも

    そうです!

    • 5月24日
ナカムラ

旦那さん、お話になりませんね。
相手するだけまみさんが疲れるだけですよ。

結婚した責任て結婚てお互いの合意がなければ結婚できませんからね。

正論ぶつけてもバカな回答くるだけだと思うので、離婚届にサインして渡したらどうですか?破かれてもいいように何枚も (笑)

  • まみ

    まみ

    そうですね💦
    離婚届けもらってこようかな〜って思います😅

    • 5月24日