※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

病院で早めに診察が受けられることになりました。自費での診察になるか確認したいです。今日は現金5500円で大丈夫でしょうか?次回の診察は予定通りでしょうか?

腹痛が気になり、病院へ連絡したところ今日見て頂けることになりました。
予定していた検診日より2週間早いです。
その場合は助成券は使わずに自費での診察という事になりますか?
またその場合、いつもの検診だと助成券5000円分+自費500円なので
今日は現金で5500円あれば足りるという考えで良いのでしょうか?😭
銀行に行けていない為1万円ほどしか財布にないのですが足りますかね💦
また次回の診察は予定していた通りに行くのでしょうか?☺️

コメント

みこと311

補助券があれば使えると思います💡
次回の診察はおそらく予定通りですが確認した方がいいと思います✨

• りり

りり

検診日以外でも使えるんですね☺️
    次回の予約は確認して来ます!
    お早いお返事ありがとうございます😭

• 5月24日
にこ

わたしは、保険診療でした。
次の健診予定もそのままでした。

先生の裁量次第でしょうか?😅

• りり

りり

保険診査になるんですね!
    病院によるんですね😳
    ありがとうございます!

• 5月24日
🌼

私のところは補助券は使える間隔?が決まっているので予定外の受診は使えませんでした!
今回腹痛での受診なら、保険が適応になり、3割負担になるんじゃないかなーと思いますが、病院によるかもしれません💦
次回の受診は予定通りまたは、今回補助券を使うかどうかで、変わってくると思いますので、確認した方がいいと思います☺︎

• りり

りり

そうなんですね💦
    病院によるんですね!次回の診察は確認しようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月24日
haru

私の病院は健診の日以外の受診では助成券使えません😓
助成券使わず、尿検査・内診・エコーで大体3000円〜4000円程で済みます!張り止めなどが出た場合はプラス1000円くらいです。
病院によって差はあるかと思いますが、1万円あれば足りると思いますよ😊
次回の診察は予定通りじゃないでしょうか!きっと今回の診察時に次回の健診の話がでるとおもいます🍀

• りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます😊
    次回の診察も確認してこようと思います!

• 5月24日

私は予定外では普通に現金でした😊

私の場合いつも助成券を超えることはないのですが、薬を処方してもらい3000円以上かかったことはなかったと思います🌟

• りり

りり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月24日