※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

黄色い水っぽいオリモノが多くて病院に行ったら羊水かもしれないと言われた。検査したけど結果は出ず、膣剤を使っても改善せず。ニオイも気になる。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

今月入ってから、黄色い水っぽいオリモノが多かったので膣炎かと思い病院に行ったところ、羊水かもしれない💦と言われたので、羊水かオリモノかの検査しました。
でもこの検査は22wしか正解な結果が出ないみたいで、2週続けてやったんですが、そのとき私は18wと19wでした。どちらも羊水反応は無く、オリモノ検査も異常なく、一応膣剤を一週間分出してもらい使いましたところ、3日くらいはオリモノの量が減りましたがまた今週から黄色い水ぽいオリモノが沢山でますm(__)mオリモノシートも1日2回変えて清潔にしてるつもりですが😢
ニオイは、生ぐさくないしチーズの匂いもしなくて、デパートのお惣菜コーナーのニオイがします😂妊娠6ヶ月で尿もれは無いですよね?もう一度病院行った方が良いですかね?気にしなくて良いと思いますか?

コメント

私も今6ヶ月ですが
黄色いおりもの結構出ます😭
でもこの時期おりもの増えるって
聞いたので出血や痛みがない限り
あまり気にしてないです( ; ᴗ ; )
でも何かと不安ですよね……
回答になっておらず、すいません😞

ちなみにくしゃみで
尿漏れもします🤣(笑)

• なな

なな

えー!!本当ですか😵少し安心しました。😢水っぽいやつですか?ネバネバしてますか?

• 5月24日

退会ユーザー

水っぽいときもあれば
    ネバネバしたやつも出ます😭
    あたしだけですかね……?(笑)

水っぽいおりものの時も
    出た感じとか何も感じなかったのに
    おりものシートについてた感じです🤣

• 5月24日

退会ユーザー

でもななさん、検査しても何も
    異常無かったのですよね??
    あたしも妊娠する前からおりもの多くて
    何回も検査したけど何も異常無くて
    おりもの多い体質らしくて
    気にしすぎも良くないと言われたので
    大丈夫だとおもいます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)
    痒みがあったらガンジダの可能性も
    あるかもしれないですが……😭

• 5月24日
  • なな

なな

そうですよね!!黄色だったので何か心配が拭えなくて😂

何のオリモノの検査したのか謎ですが特に異常ないよと言われましたので気にするのはやめよう。。笑😂

• 5月24日
なな

おふろ入る前とかにオマタをティッシュで拭くと半透明クリームみたいなネバネバしたオリモノが付くんですが、オリモノシートしてる日中は、完全にサラサラした水っぽいやつで💧
出てるのも自分でわかります😭

つぎの検診が1ヶ月も先だから不安😂

niko315

何事もないといいですね😭答えにならずすみません💦
ただ、オリモノシートはオリモノが出て汚れたらすぐ変える方がいいと思います!雑菌繁殖するので。
2、3時間に1回とか、オリモノが多いときはトイレ毎に変えた方がいいと思います😃

• なな

なな

ありがとうございます!!
    トイレ毎に変える?!たしかにそうした方がいいですね!!そうします💗🤰

• 5月24日