※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。タイミングが難しく、お腹が空き過ぎると泣いてしまいます。毎日続けるのが難しいし、周りはスムーズにできている話ばかりで不安です。

完母です。離乳食うまくいきません(><)
4月末頃から始めて、5月2週目は風邪で1週間おやすみしてました。
麦茶はスプーンでごっくんしてくれますが、お粥はベーッと出します。一度だけお粥もごっくんしてくれましたが、それきりで、昨日も今日も口を開けてくれません(><)
お腹がすく頃まで待ってからあげると、逆に空き過ぎたのか?泣き出します。
タイミング難しいです。
お出かけの日はあげなかったりして、毎日毎日続けられてないのがいけないんですかね…
周りの方はスムーズにできてる話しか聞かないので、とっても不安です(><)

コメント

母乳でしっかり大きくなってるなら急ぐ必要ないですよ😄
うちの子は6ヶ月の時に離乳食始めました。もちろん最初はウゲーと出すし全く食べてくれませんでしたよ😭
一応リズム掴むために1日一回必ずあげましたが、もちろん食べない(笑)それの繰り返しでした。2回になっても昼寝のタイミングなどで一回しかあげれなかったりしてて…3回になってからやっと食べるようになりました。食べれる物も増えたし、味付けも少しは出来るようになったからかなー?と思いますが。
いつかは慣れるから大丈夫ですよー!私も仲間です!😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!安心しました…😊⭐︎
    タイミング難しいですよね😭
    ありがとうございます♡

• 5月24日
もるもる

6ヶ月半で全然食べないw一緒ですよー( ´ ▽ ` )ベビーフードなら食べる子いるって聞いたので、いろいろ試し中です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!たしかに、いろんなもの食べさせてみて好きなもの見つかるように頑張ってみます♡
    ありがとうございます♡

• 5月24日