※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

25週の妊婦です。ディズニーランドへ行くか悩んでいます。妊娠中に行った経験のある方いますか?感染リスクが心配です。

25週の妊婦です。
旦那に気分転換にと明日ディズニーランドへ誘われて行こうか迷ってます。

ふうしんの抗体はなく、はしかの抗体はあったのですが
いろんな人がいるし悩んでます😭
マスク必ず着用はしますが…

妊娠中にディズニー行った方いらっしゃいますか?

コメント

今のように麻疹が流行ってニュースになってた時期ではないですが、妊娠中、麻疹も風疹も抗体がない状態で何回か行きました。真冬のインフルエンザが流行ってる時期にも行きました。

ふわり

妊娠中行きましたよ🙋‍♀️
途中座ったり、休憩しながら、アトラクションはほとんど乗らずに楽しみました!
風疹って初期や中期に注意は必要ですが、20週以降はほとんど影響がなかったと思うんですが…🤔?
確実な情報じゃないので調べてみてください✨

• saki

saki

アトラクション乗らなくても楽しめましたか?☺️💕

• 5月24日
  • ふわり

ふわり

楽しめましたよー!❤
    ジャングルカーニバルっていうゲームしたり、ベビーグッズ見たり、ミートミッキー行ったり、美味しい物食べまくったりしました☺️笑

• 5月24日
mini

同じく風疹の抗体がありませんでした。

ディズニー大好きで1年に何回か言ってましたが、私は風疹が怖かったので妊娠中は行きませんでした!

みい

私ならいかないです(´・ω・`)
なってから後悔したくないので。
お腹の子を守れるのは
今はママだけですよ(´・ω・`)

妊娠6ヶ月のときに職場の女性やそのお子さんたちと行きました!
私も風疹の抗体が少ないと言われ出産後に病院で打たれました。
1月だったかなと思いますが今考えるとインフルエンザとか危険だったと思いますがつわりで滅入ってたので気分転換にはなりました😊
体調と相談して他の気分転換になるものを探してもいいと思います✨

• saki

saki

体調が今とても良く、気分転換にと旦那にも誘われたので迷ってまして
    行こうかなという考えになってます☺️

• 5月24日
❤︎yuna❤︎

わたしチケットがあったのですが、その後妊娠が分かり、心配で断念しました。チケットは義母へ譲りお土産を頼みました。

何かあってからでは遅いし、後悔するなら落ち着いてから行けば良いねとなりました。

ゆっこ

4月に行って来ましたよ☺️
麻疹が流行っているのは、承知で、でも、子供が生まれたら1年くらいは行けなくなるなぁと思っていたので、行って来ました。私は、風疹の抗体はありません。麻疹はわかりませんが、1回世代なので、無いと思ってます。
体調考えながら、乗り物にはイッツァスモールワールドとモンスターズインクのみで、パレードや買い物など、してました。ディズニーで、ベビー用品扱ってることでも、買い物しましたよ。生まれきてから使えるようにスタイを2つほど買いました。

• saki

saki

コメントありがとうございます☺︎✴︎
    そうなのですね❤︎
    私は来年にアメリカへ移住なので、
    あと1回は日本のディズニーへ訪れたいなと思ってて…☺️
    ベビー用品結構ありましたか?☺️

• 5月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありましたよ☺️
    スタイ、おくるみ、ガーゼハンカチ、カバーオール、Tシャツなど、ありました。金額は、ディズニー価格なので、高めでした。

• 5月24日
しょうけん

妊娠中で抗体ないし、絶対人混みなんか行かないですね😵💦

佐倉

わたしも風疹の抗体が少なかったですが、妊娠中にディズニー行きました。

以前のように風疹が流行している訳ではありませんが、年間100名いかないくらいが風疹にかかったというデータがあります。そしておおよその流行時期は3〜7月頃だったと思います。
かかる確立は非常に低いとは思いますが、かかった時は自己責任です。
悩んでいるならやめた方がいいですよ。
体力的にも妊娠中に何時間も外にいて歩き回るのもしんどいですよ。
わたしは9月の暑い日で2、3時間で帰りました。

なべりん

30wで4月の頭に行きました。

やはりたくさん歩くので疲れましたが、気分転換にも、上の子との思い出にもとても楽しかったです😄

乗れる乗り物は少ないですが、長時間並ぶのがキツイ時はスタッフの方に妊娠中で長時間立ちっぱなしが辛いと相談すると「ゲストアシスタントカード」と言うものに乗れる時間を書いてもらえ、並ばずに他の場所で休んだり食事したりできます。
ミートミッキーが1時間待ちだったので使わせてもらいました。

これで立ちっぱなしの貧血や、多少の人混みを避けられるかなぁとは思います。

暑いので日差しにも気をつけてくださいね。

ママリ

麻疹が流行ってなくても、風疹の抗体がないなら行きません。
ディズニーって結構具合悪くても無理して行く人多いですし^^;