※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

胎児の成長と栄養摂取について不安があります。つわりが軽くなり、食欲がない状況で心配です。食事に気をつけることが大切でしょうか?

7週2日で胎児の大きさが3.6mmでした。心拍は確認出来ました。あまりにも小さくて、流産してしまうのではないか、ちゃんと育ってくれる不安です。数日前からつわりが軽くなり、下腹部痛もあります。出血はなければ大丈夫だろうと先生に言われ、2週間後まで診察はありません・・・
5週からつわりが始まり、あまり食べれていません。やはり栄養をしっかり摂らないと胎児の成長に関係してきますか?今もあまり食欲がなく、フルーツやヨーグルトで済ませてしまうときがあります。どうか教えてください・・・

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

今の時期は栄養は大丈夫です
つわりの有無は赤ちゃんの成長には関係ありません
初期の流産は赤ちゃん側に原因があることがほとんどなので止めることはできないし、何もできません。
今は何も考えないでどっしり構えてましょ✨
ストレスはよくないですよ

• みつき

みつき

ありがとうございます(;_;)
    リラックスして過ごしたいと思います。

• 5月24日
みきぷるーん

はじめのうちは診察まで不安で不安でたまらないですよねー、
私も6週目頃からつわりが酷かったですが、その頃は栄養とか関係なく水さえ飲めていれば大丈夫と教えていただきましたよ〜☺️

• みつき

みつき

そうなんですね!それを聞いてほっとしました(*^^*)

• 5月24日
haru

私もつわりの辛さにはムラがありましたし、初期は時折下腹部痛もありましたよ!
今の時期赤ちゃんは蓄えてた栄養で育ってるので食べられない日があっても大丈夫です🍀無理せず食べれる時だけ食べるくらいで😊
赤ちゃんを信じましょう✨
不安でいっぱいだと思いますが、考え込まないようにリラックスして過ごしてください☺️

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    診察まで待ち遠しいですがゆっくり過ごそうと思います(*^^*)

• 5月24日