※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水が続いており、医師から薬を処方されたが、症状が改善せず、嘔吐も続いている。再度受診すべきか相談したい。

上の子が12日〜咳と鼻水が続いてます。

15日にお昼寝中咳き込んで嘔吐したので小児科を受診し、鼻水や痰を出しやすくする為のシロップの薬を処方されました。

1週間経っても良くならず、22日に再度小児科を受診し、同じシロップの薬と粉の抗生剤を処方されました。

今日の夜中1時半と3時に咳き込んで嘔吐ををしたのですが、再度小児科を受診するべきでしょうか?

鼻水はサラサラな透明な時もあれば、黄色っぽいドロっとしたのが混ざってる時もあります。
嘔吐したものはドロドロでした。

コメント

まき

うちも娘が1ヶ月ぐらい咳と鼻水が続いてます。咳き込んで嘔吐もして痰が混ざった感じのドロっとした感じでしたよ。小児科と耳鼻科合わせて6.7回行きました。薬を飲んでも良くも悪くもならずで昨日高熱が出ました。
早く良くなるといいですよね。

• さるぼぼ

さるぼぼ

薬が切れるたびに病院に行ってた感じですか?
    また、病名はただの風邪でしたか?

うちの子は熱はないんですが、まきさんのお子さんは熱あるようなのでますます心配ですよね(´°ω°`)

• 5月24日
  • まき

まき

そうですね。ちっとも良くならなくて喉が赤くないか、中耳炎じゃないかが心配で行ってました。
    風邪が長引いてると言われました。
    熱も昨日1日出ただけでした。
    気温差が激しいので体調崩しやすいですよね💦

• 5月24日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

結局、病院に電話して受診した方がいいか聞きました(><)
    ちょうど下の子の3ヶ月健診の日だったので、2人連れて病院に行ってきましたよ!
    特に検査もなく、抗生剤を少し強めのにしてもらって終わりでした(´°ω°`)

• 5月24日
  • まき

まき

そうなんですね。
    熱がなければ検査はしないのかもしれないですね。
    抗生剤変わって効くといいですね。

• 5月24日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですけど、早速さっき吐きましたー(´д`)
    お腹の調子悪いんですかね(><)

• 5月24日