※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

保育園が書類提出を遅らせており、園長との面談が遅れている。市からの催促もあり、イライラしている。アドバイスを求めています。

保育園が書類を市に提出してくれません。
4月から新しい会社に行くことになり、
保育園へ出す時間申請の紙と就労証明書を保育園に出しました。
保育園には前職の標準時間で内定もらいましたが、新しい職場になり8時半から16時半の短時間に変更しました。
朝も家のすぐ近くの職場に出勤が10時からで、預けるのは8時半と時差がだいぶあり、
書類上では10時の出勤時間を考えた時間にしか預けられないけど8時半に預けた方が子供のリズムが狂わなくて良いからと、
園長と面談して相談してから書類を提出しましょうということになりました。

しかしそれは4月半ばの話で、未だに面談の時間をくれません。
市から催促の知らせも来てるし、保育料も差が出てるので勿体無いから早くして欲しいと担任に言っても園長のアポがあっていつもタイミング悪くてすいませんと言われます。(お迎えの時に)

それなら私のアポイントは取れないのか…
園長の体があくまでいつまでも待てと?
こんなの一般企業ならありえません。
書類の提出を1ヶ月以上待たすなんて…

かなりイライラしていますが、堪えています。

アドバイスください。

コメント

。

担任ではなく、園長に直接いうか、市の担当者にもその旨を伝えて催促してもらったほうがいいかもしれません😵

• はみがきこ

はみがきこ

そうですね…園長に直接は言えないシステムなんで…
    市に言うしかないのかなと思います。
    しかし朝の登園時間を園長と話し合って10時にしか預けらないところを8時半に預けられるように上手いことしてあげれるように考えると言っていたので、待ってるんですが…

• 5月24日