※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜寝る時に困っています。息子はお腹の上に乗ったり触らないと寝ないため、イライラしています。どうすれば大人しく眠れるでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子なんですが夜寝る時が
本当に大変で困っています。
眠そうにしたら寝室に連れて行っています。
息子は私のお腹の上にのったり
お腹を触ったりしないと寝ません。
なのでラッコ抱きのようにして
トントンしてるのですが
目はつむっているのにずっっと
私の体の上をゴロゴロしたり
目をつむったまま永遠とゴロゴロです。
それが1時間くらい続きます…。
眠たいのに眠れないんだなーと
思うんですが顔の上にのってきたり
するので痛いし眠いしで
だんだんイライラしてしまいます…。
どうしたら寝ないとしても
大人しくしてくれると思いますか…?

コメント

momo.☆.。.:*・°

うちも同じです。永遠と私の体を使って遊んだり、上にどーんと乗ったり踏まれまくったり、あちこち動き回ってます。14㌔と大きめなので、なかなかの衝撃です。そんな中でも私が仕事の疲れで先に寝てしまうこともあります😅
昼間思い切り遊んで頑張るか(保育園行ってても寝ませんが)お昼寝させないか、眠くなるギリギリまで寝室に行かないとかしか思い浮かびません💦

mi

あはは〜😂寝る前ってゴロゴロ転がったりモゾモゾ動きますよね!!
うちも小学生と1歳1ヶ月の息子2人いますが、この時期は仕方ないんじゃないですかね?
静かに寝てくれる子もいれば、さきさんやうちみたくゴロゴロモゾモゾするお子さんもいる、寝ぐずり酷くてしばらく大泣きする子もいると思います😊
ねぐずりされて大泣きされるよりは良くないですか?

夏色

なかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね〜😩足だけでも重いのに…

お昼間の活動や、お昼寝はどんな感じですか?やはり、疲れてる時は寝かしつけも楽でした☘️