※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

産後一ヶ月は安静にしてください。一ヶ月健診後にストレッチや運動を始めるのが良いでしょうか。

産後ダイエットについてです。

妊娠前体重153センチ38キロ痩せ型でしたが
妊娠してかなり体重増えました(笑)
こんなに太りやすくなるとは。。。
産後ダイエット頑張らないとなーと思ってるんですけど、
産後一ヶ月はストレッチもだめなんですか?
スクワットとか腹筋ローラーとか。。。早い段階からしたいなとおもってますが、産後一ヶ月は安静にって聞くので、
一ヶ月健診が終わって先生からOKでてから
はじめたほうがいいですか?

産後一ヶ月でしてもいい
ストレッチとかありますか?

コメント

おチビmama

産褥体操とかいいですよ!

  • みるく

    みるく


    検索してみます❤️

    • 5月24日
はなめがね

産後1ヶ月以内は骨盤ベルトをつけ、ほぼ寝てました。
子供が寝てる時に骨盤ベルト外して骨盤体操をしてました。
骨盤が歪んで隙間が大きくでき(胎盤が入ってたとこが開いたままになってる)、そこに肉が溜まるから太る。締めることで隙間をなくし、歪みを整えて代謝を上げる。
私は1カ月で体重は戻り、2年で妊娠前より-7キロ減らしました(^_^)

  • みるく

    みるく

    産後一ヶ月は
    ストレッチと骨盤ベルトがいいですね!!
    筋トレは二ヶ月ぐらいから
    した方がいいかもですね😆❤️❤️

    • 5月24日