※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

他人の妊娠報告を喜べず、むしろ聞くたびに泣きそうになります。こんな自分も嫌い。

他人の妊娠報告を喜べず、むしろ聞くたびに泣きそうになります。こんな自分も嫌い。

コメント

ママリ

私もです。
聞きたくないし、
そんなの私に言わないでって、
何で私には出来ないんだろって、
でも人の喜びをおめでとうって思えない自分も嫌
色んな感情が溢れて泣きそうになるし泣きます

でも、仕方ないなって
だって赤ちゃん欲しいもん
羨ましく思うし、何か悔しいというか苛立ちもある
自分に余裕がないのにそりゃ喜べない
って、最近思うようになりました

でも、授かれたらきっとこの時期の想いがあったからこそ分かることもあると思います

ゆー

妊活してたら誰しもが通る道かな?🤣なんて思いますよ。
私も泣いては人の幸せ喜べない自分が嫌になるし、こんなんだから私には赤ちゃん来てくれないんだ😣って負のスパイラルでした。

まあさん

私も2人目不妊のとき、
流産したときそう思ってましたよ😞
表向きだけ喜んでれば
良いですよ😌
ツラいものはツラいです😞
妊娠は
誰もが喜ぶこととは限りません😔

きなこ

私もその道通ってきました。2回流産経験があります。自分と同じ時期や遅くに結婚した子がどんどん出産していき本当に辛かったです。やっと授かれた今でもデキ婚などには否定的です。私はちゃんと結婚して子どもを授かったのに 最近弟がデキ婚したことを聞き、家族でさえも喜べません😂私はこんなに苦労したのにって。本当に心が狭いなと思います😖

しろ

あまり自分を追い詰めないでくださいね。自分は自分。他人は他人です。
一度心をスッキリさせる為に我慢しないで思いっきり泣いてみるのもいいかもしれないです。私も不妊治療中とても辛かったので、お気持ち分かります。ですが、今はそのタイミングじゃないんだとか、赤ちゃんはきっと笑顔で笑ってるママの所へ来たいはずだとか思って、私は気持ちを切り替えてプラスに捉えて生活していました!
どうか自分を嫌いにならないでください😌

🐶chima🌹

わかります😢私もしょっちゅうですよ😣
私も嫌いだ、最低だって思うし、そう呟いてたらママリの皆さんや友達から赤ちゃん欲しいからこそ思う当たり前の感情だと思うから責める必要ないよと言ってもらえました✨

えりな

私も経験して頭狂いそうになりました。
まわりの友達よりも結婚が早かったのに妊娠できなく、どんどん後から追い越される。
子供はまだ?や早く産んだほうが良いよ!とか友達、身内、しまいには全くの赤の他人にも言われて返事すらするのが嫌になりました。

a

みなさんたくさんの返信ありがとうございました。仕事のストレスと相まって、昨日の晩から涙腺崩壊し朝から泣いていました。人には言えないような感情を吐き出すことが出来ましたし、同じ感情の方がたくさんいらっしゃるというだけでも救われました。