※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

寝ると腰や恥骨が痛いので、あぐらで待っていても大丈夫でしょうか?トイレも近くて起き上がるのがつらいです。

破水して入院!
陣痛待ちです。
寝ている体制が恥骨痛や腰痛の関係で辛いのですが、あぐらでも大丈夫でしょうか?
トイレも近く、起き上がるたびにつらいので、大丈夫ならあぐらがいいなーとおもってます( ;∀;)

なんか今日私以外に破水入院2名、出産2名いるみたく、助産師さん呼びにくいです・・・笑

コメント

ふゆ

呼びましょ呼びましょ!
私は看護師をしておりますが、呼んでよーーと思うことが多々あります(笑)
それと同時に、呼びづらい雰囲気をだしているこちらの責任もあるなと常々反省します💧
素人判断ほど怖いものはありませんし、破水の状況も人それぞれ破れてる位置も、出てる羊水の量もちがいますし、一概には判断しかねます。
赤ちゃんの命に代わるものはないですよ〜😊
無事に出産されることを願っております💕

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    なんか外もバタバタしてて笑
    一応ナースコールで聴いたら、楽な姿勢でいいけど、寝れる時は寝ててって感じでした

• 5月24日
k_a_mama

胡座だと陣痛つきやすいですよ(^-^)
わたしも2人目はちょろちょろ破水から始まり、人気の産婦人科でわたし入れて同じ時間帯に5人はお産になりそう、なった妊婦さんいて呼びにくく、病院にいるし…と思って来てもらえるまでアプリで間隔だけ測りながら我慢してました(^_^;)

• おもち

おもち

陣痛早く来て欲しいです!
    あぐらで頑張ります!
    眠いけど興奮してて寝れなくて笑

• 5月24日
  • k_a_mama

k_a_mama

その後、分娩時間だけで言うと2時間で産まれました(^-^)
    わたしも前日は寝ても寝ても眠たくて起き上がれず体力温存かと勝手に思ってました!!
    興奮して寝れないのわかります!
    産後2時間は病室に戻れないので、その時に寝たり病室に戻るとバタバタ忙しくなるので少しでも寝れたら寝てくださいね(><)
    何か食べると陣痛ついたり進んだりしますよ(^-^)
    朝食は出ますかね?

• 5月24日
  • おもち

おもち

朝食食べてたらまたじょばじょば出てきました〜
    さっきより血も混じってる感じでびっくりです・・・9時に先生の診察あるので、その内診で刺激されて陣痛こないかな〜と思ってます

私も、昨日ほぼ1日中寝てました!
    体から予知してたのかな・・・?

• 5月24日
  • k_a_mama

k_a_mama

進みそうですね✨
    おしるしも一緒に出たんですかね?

卵膜剥離は痛いけど効果あるのでそこで陣痛つくといいですね♬
    もう少しで会えますね(^-^)

そう言えば上の子にも出産する前日に、明日産まれるよと言われてたの思い出しました!!

辛くなってくる時間に返信ありがとうございました、上の子保育園に連れてってきます(^-^)

• 5月24日
  • おもち

おもち

所謂内診ぐりぐりですね( ;∀;)

行ってらっしゃいませ!
    こちらこそありがとうございました!

• 5月24日
みくと

あぐらのがはやく下りるって聞きますよね!
看護婦さん呼べましたか?

がんばってくださいね‼️
(; ・`ω・´)

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    楽な姿勢でっていわれたのであぐらしてます!
    まだ陣痛がこないのですが、、、ビビりながらがんばります!

• 5月24日
ままり

破水と陣痛が同時に来ました!
あぐらが楽だったので病院についてからはずっとあぐらでいました!10時間ぐらいずっとあぐらでした🤣
あぐらは骨盤を広げるとか聞いていたのでずっとあぐらをかいていましたが助産師さんには、寝れるときに寝て体力つくっといたほうがいいよとしか言われず、あぐらが1番楽なんですって言ったら、体制はなんでもいいよと言われました☺️

コールを鳴らしたらそこで聞けたりもするので聞いてみてもいいかと思います😊

もうすぐ会えますね😍頑張ってくださいね✨

• おもち

おもち

陣痛あったんですね〜
    うらやましいです!
    私は陣痛待ちながらあぐらです
    まだ全然下に降りてないし、開いてもないので( ;∀;)

• 5月24日
nana.

わたしも全く同じでした!!
破水して入院、陣痛待ち、バタバタしてて助産師さん呼びにくい雰囲気、、
我慢できるうちは自分でアプリで間隔測りながらひたすら耐えてました😹
わたしも胡座が楽でした✨
あと少しで赤ちゃんに会えますね👶
いいお産となりますように😌❤︎

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    バタバタしてるし早朝だと呼びにくいですよね笑
    まだ陣痛ないのでゆっくりまちます!( ;∀;)

• 5月24日