※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談中。寝かしつけにおしゃぶりを使っていて、睡眠に影響が出ている。おしゃぶり以外の寝かせ方を模索中。おしゃぶりを減らす時期を考えている。

おしゃぶりのやめ方について。
現在、昼も夜も寝かしつけに使用しており、寝たかな?と思ったら(くちを動かしていても)無理矢理外しています。

最近睡眠退行が始まり、夜は19時就寝で起床7時ですが、その間に何度も泣きます。目はあいてないので寝言泣き?かなと😣

その都度おしゃぶり咥えさせて寝かせていますが

ずっとおしゃぶりに頼っていたのでそれ以外の寝かせ方ができません💦

おしゃぶりもですが、抱っこで寝かせるのもクセになるというし、、トントンで寝てくれるのが1番いいかなと思いますが、泣いて泣いて😵無理です😭
心を鬼にしてトントンで寝るまで頑張るべきでしょうか?

ちなみに今はまだおしゃぶり使って、生後半年ころからおしゃぶりを減らしたいと考えています。

コメント

deleted user

お義母さんはおしゃぶりにカラシ塗ってそうです。

そまま

うちの子はまだおしゃぶり
ガンガン使ってますよ🤥
寝かしつけるのに楽なので😅
昼寝も夜も気付いたら口から出して寝てるので
泣いた時にまた咥えさせるようにしてます🤔
昼寝は抱っこで夜は布団の上に寝かせても
勝手に寝てくれますが
おしゃぶりは必須ですね😓
卒乳の頃に辞めれたらなーと思って
まだのんびりしてます😚

deleted user

うちはおしゃぶり使ってませんが、その頃はトントンで寝てくれませんでしたよ!
抱っこで寝かしつけです。
10ヶ月頃ようやく添い寝トントンで寝てくれるようになりました😌
おしゃぶりをやめさせたいと思うなら、ひたすら抱っこするしかないと思います😵

☆

子供は吸い付いて寝たいものです。
そんなに早く辞めさせようと思わなくていいと思います😊
うちは1歳10ヵ月手前までおしゃぶりしてましたよ😂
確かに歯並びが心配とか色々心配な面もあると思いますが、私の親戚に3人兄弟で一番長いことおしゃぶりしてた子が一番歯並びが綺麗だそうです。
夜中何度も起きてしまうということなので、辞めさせようと無理に頑張ってお母さんが疲れちゃうより、自然にいつかはとれますのでそれまで吸わせてあげてもいいんじゃないでしょうか😌
大人になってもおしゃぶりしてるなんて人はいませんよね?
なので焦らずで大丈夫だと思います✨

ネネ

上の子の時おしゃぶり様々でした😂
8~9ヶ月頃にやめた記憶です。でかけてておしゃぶり忘れてギャン泣きで大変で、そんな中でも頑張って寝てくれたのでそのまま与えず終了しました😂

夜も確かにおしゃぶり探すように起きるみたいなのありました!でも自分が楽なら…と思っておしゃぶりあげてたし抱っこで寝かしつけても泣いてほぼ寝なかったのでしてません😅