※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

27週の切迫早産で入院中。子宮頸管短いが張りは少ない。37週まで入院。帰りたい。息子と旦那に会いたい。入院生活つらい。

おはようございます。
切迫早産で27週から入院してます。
子宮頸管1センチ、マグセント4mLで、短いものの、張り自体は少ないので点滴は弱めです。
そのかわり、お腹の重さで子宮頸管短くなるみたいです。
37週までは無理と言われてますが、帰りたい…。
息子と旦那に会いたい…。

少し弱音吐かせていただきました💦
入院生活地味に辛いです。

コメント

どれみちゃん(23)

私も27週から入院してました(;ω;)
32週の頃は経管8ミリで退院の時には経管0ミリ、4cm開いてて、柔らかくいつ産まれてもおかしくない状態でしたが、産院から家までの距離が5分な事と旦那の誕生日であたしが帰りたいと我儘を言ったことで36週退院予定でしたが35週5日で退院できました(;ω;)
たった数日でしたが予定より早く退院できて嬉しすぎて泣いたの覚えてます笑笑

入院生活ほんっっとにつらいですよね、、
決められたご飯に寝る時間、起きる時間、痛い点滴、なにより家族に会えないのは本当寂しかったです(;ω;)

上の子が居ると更に寂しいですね😭
37週前に赤ちゃんの大きさが充分なら退院できる可能性もあると思います!辛いですが赤ちゃんを今育てられるのはお母さんだけなので
後1ヶ月ちょっと頑張って下さい!!!!私は体質的に次も切迫になりやすいので初期の方でシロッカー手術しちゃいます(;ω;)

• あるぱか

あるぱか

様々な条件で退院できたんですね…

ほんと会えないのがさみしすぎて…。
    それに息子のお世話でみんな大変な思いしてるんだよとか聞くと余計につらいです。

今はまだ小さめなので、病院食食べて、大きくしてあげないとです!

励ましのお言葉ありがとうございました!
    あと1ヶ月頑張ります😭

• 5月24日
ママリ

今32wで頸管1.8で入院してます…まだ入院して1週間しか経ってないのにしんどくて泣けてきます💦大部屋だから気を使うし…ごはんは食べたい物食べれないし…

• あるぱか

あるぱか

1週間でも辛いですよね💦
    少したつと慣れてきても、やっぱりさみしいし、点滴辛いしいろいろストレス溜まるし…。
    お互いあと1ヶ月ほどですが、頑張りましょうね😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

あと1ヶ月がすごい長い😢
    お互い頑張りましょう!

• 5月24日
A♡E

私も既に二ヶ月以上入院してますがあと1ヶ月以上あります😭
なかなかしんどいですよねー(´πωπ`*)

• あるぱか

あるぱか

2ヶ月以上されてるんですね💦
    お辛いと思います…

• 5月24日
はせっち

私も1人目27wから2ヶ月入院し、退院せず37wジャストで出産しました。
36wで退院する方が多く、何故自分だけ退院させてもらえないのか1週間モヤモヤとイライラでした…。
私も張りはほぼなかったのに、頸管が短いせいで点滴でした。あの点滴さえなければ少しはよかったんですが…点滴が1番苦痛でした(T ^ T)血管ももたなくて、毎日か2日に一度針交換してて、いい加減刺すところも無くなってきて…おかげで3週間もシャワー浴びれずでした…。
今回も切迫早産になりましたが、シロッカーしてるおかげで1人目の時と状態的に同じでも自宅安静でなんとかやり過ごしてます。でもこれもいつ入院になるかわからない状態です(-ω-;)

上の子がいると入院嫌ですよね…。上の子がいなかった私でもとても帰りたかったです…。でもいつかは終わりが来ますので、あと1ヶ月お腹の子のため頑張ってください(T ^ T)

• あるぱか

あるぱか

入院生活辛かったと思います…
    点滴、わたしも血管細くてなかなか入らないので刺すとこなくなるし地味に辛いです。

お腹の子のためにがんばります…!!

• 5月24日