※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

子どもを2人連れて出かける際、抱っこ紐とベビーカーを使う場合、車の乗せ降ろしはどちらがやりやすいか悩んでいます。また、抱っこ紐を使いながらベビーカーの子を降ろす際の腕の力についても心配しています。

子どもを2人連れて出掛ける際、1人は抱っこ紐、1人はベビーカーとかになると思うのですが、車の乗せ降ろしとかってベビーカーの子が先か抱っこ紐の子が先かどっちの方がやりやすいですか?
抱っこ紐を先にしちゃうとベビーカーの子を車から降ろす時、抱えられないから腕だけで持ち上げる形になりますよね?🤔首座り前の双子なので頭を支えないと不安なのでベビーカーの子が先かなと思いますが、そうなると抱っこ紐装着してる間はベビーカーの子放置になりますよね……怖いなぁと😱

ちなみに抱っこ紐&ベビーカーの時って、抱っこ紐しながらベビーカーの子を降ろす時(歩ける子とかなら降ろして~って言う時ありますよね)やっぱり腕の力だけで持ち上げる形になるんでしょうか?その子の体重にもよりますが、十数Kgの子とかも腕の力だけで持ち上げられるんですか?😱世の中の2児ママ凄いなぁ…といつも感激しています😭

コメント

なっちゃん

双子ちゃん育児お疲れ様です😆🎵🎵やはりおろすときはベビーカーが先だと思います❗放置になるけどベルトしてたら大丈夫ですよ~💦乗せるときは逆に抱っこひものお子さんからですね☺
一番いいのは抱っこじゃなくておんぶにすると前があいてベビーカーの子をおろすのも大変じゃないですよ✨
私の周りの双子ちゃんはそうしてますよ😆そして支援センターなどの、行きと帰りでベビーカー、抱っこひもする子を入れ替えてます❤

• きょん

きょん

お返事遅くなりました!
    やっぱりベビーカーが先ですね!まだ首が座らないのでおんぶはできませんが、できるようになったら検討します💕

• 5月31日

双子ママです🙋‍♀️

1~2分の放置は、仕方ないです💦車に乗せる時だって、大人が2人いない限り、同時に乗せることなんてできませんし💦

「ちょっと待ってね」は、双子の宿命だと思ってやってます💪

• きょん

きょん

お返事遅くなりました!
    ですよね😭いっぱい待たせてしまうけど仕方がないですよね…
    ちなみに家から車に乗せる時、片方の子はどうさせてますか?放置するのは仕方がないと思いますが、そろそろ寝返りしそうで怖くて…

• 5月31日

退会ユーザー

寝返りをし始めたくらいから、部屋を4畳くらいの広めの柵で囲っているので、そこで待たせてます✨2人のおもちゃしか置いてませんし、触ってもらって困るもの等一切ありませんので、安全です🤚絶対安全な場所を家の中に作っておくといいと思います👍

• 5月31日
  • きょん

きょん

なるほど!隔離しないと怖いですよね😭私もそうします!

• 6月2日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

双子なので、どうしてもどちらかに待ってもらう状態は避けられないと思います。

私は基本、ベビーカー→抱っこ紐の順でしたが、風が強い日などは抱っこ紐→ベビーカーにしたりとその場に応じて変えてました。

ベビーカーを嫌がる時期もあったので、一人をおんぶしながらもう一人を片手で抱っこして買い物とかもざらにありました。

いまは2歳8ヶ月なので歩いてくれますが、やはり歩き疲れると「抱っこして」ってなりますね。いまは娘も息子も13kgあるので、買い物しながらの抱っこは結構大変です。同時に抱っこは出来ないので、交代で抱っこしてあげたりしてます。

なので、夫と出掛けるときは心強いですね!笑

• きょん

きょん

お返事遅くなりました!
    なるほど、風が強い時さすがにベビーカーから手を離すの怖いですね😭
    もうすぐ3歳!うちもはやくそれくらい大きくなってほしいです🤣

• 5月31日