※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
サプリ・健康

胃腸炎?胃腸風邪?になって今日で3日目なんですが、1日目 嘔吐 熱 …

胃腸炎?胃腸風邪?になって
今日で3日目なんですが、
1日目 嘔吐 熱 悪寒 など色々症状でて
薬のんでほぼ寝て過ごして
2日目 嘔吐なし 熱なし 体がだるくて痛い
朝の仕事休んで 家事以外寝て過ごす
3日目 の今日 仕事いこうか悩む
昨日のよるから下痢が始まって 今朝も下痢
嘔吐しないけど吐き気 起きてそっこうトイレ。

仕分け仕事ですが 行くと移りますかね?😣

今日のシフトが人が少ない日なので
ちょっと無理してもいこうか悩んでいて😓

コメント

かずちお

胃腸風邪は飛沫感染・接触感染がメインなので、じゃむさんの唾液や吐瀉物&便が飛び散らないように(「吐瀉物&便が飛び散る?」p最大限気をつければ

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

接触感染って物の仕分け仕事だと ちょっとって感じですかね?😓

• 5月24日
  • かずちお

かずちお

すみません💦途中で送信してしまいました💦
    続きです👇
    (吐瀉物&便は案外遠くまで飛び散ってしまい、乾燥して空気感染の元となるので要注意です。)最大限気をつければ大丈夫と思いますが、下痢と吐き気があるなら正直仕事どころじゃ無いでしょうし、またぶり返しかねないので私なら下痢の症状があるなら休みます😣

お子さんもいらっしゃいますし、早めに治した方が良いかと!

• 5月24日
  • かずちお

かずちお

この場合の接触感染とは、病原菌の入っている唾液&吐瀉物&便の事なので、例えばくしゃみした時手で押さえてその手で荷物を触ると、その荷物を触った人がまた感染する可能性はあるます。
    また、トイレで下痢や嘔吐した時に便器の縁などに付着したままだったり、流す時に蓋をせずに流すと結構遠くまで飛び散ってそれが乾燥、空気感染の元となりますね。

なので仕分けのお仕事でなくても、職場の方に感染する可能性は大いにあります。

また、下痢&嘔吐の症状がおさまっていてもウィルスは長いものだと2〜3週間は体内に残っているので、その間もマスクなどの対策は大事です🤔

下手に無理して長引いてしまったり、ましてや病気をうつしてしまってはかえって職場に迷惑をかけてしまうかな…?
    恐らく今日一日ゆっくりと過ごせば、体のだるさや胃のむかつきは残るでしょうけれども下痢&嘔吐は治ると思います。
    そしたら、明日は多少無理しても土日である程度体力も回復出来るでしょうし、翌週からスッキリと働けるんじゃないですかね?🤗

何日も休むのは気が引けますが(私も働いてるのでとても気持ちは分かります!)、仕事はなんとでもなると思いますのでどうぞご自愛ください😌

• 5月24日
  • じゃむばたさん

じゃむばたさん

ありがとうございます!
    下痢が治まってから 仕事に戻りたいとおもおもいます😅

• 5月24日