※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那の携帯が気になって見てしまいました。そしたらやっぱり、私に隠れ…

旦那の携帯が気になって見てしまいました。
そしたらやっぱり、私に隠れてパチンコに
行ってました。

結婚前からパチンコ大好きで
結婚を機に辞めたと言ってたのですが
隠れてコソコソ行ってたみたいです。

今もたまに、私が「行ってきていいよ!」と
許可を出した日にはお小遣いの中で行ってるので
完全に辞めさせた訳ではないのに。。。
息抜きも必要かなと、思って月に1~2回程度は
行ってもらってました。

帰りが遅い日に残業と嘘をついて
行ってたみたいです。
お小遣いは3万で、それ以外は請求
されることは無かったので、お小遣いの
使い道まで制限するのはかわいそうですかね?
ちなみに、キャッシュカードや通帳や銀行印は
全て私が持ってるので借金を作ったりして
くることは無いと思うのですが💦
浮気に走られるよりマシなのかな?
でもパチンコがどうのこうのではなく
隠れて行ってたのが許せません。
皆さんなら、旦那と話し合いしますか?
それとも、黙っておきますか?

コメント

ママリ

んー私なら
無言でお小遣い減らします!笑
いくら趣味?と言えど内緒で行くのは宜しくないですし…

  • まこ

    まこ

    そうですよね!
    言ってくれたらいいのになんか気分悪いです。
    お小遣い減額検討します💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    隠す必要ないじゃないですか…😭
    コンビニ行ってくるわぁの感覚で
    パチンコ行ってくるわぁって言えば済むことを、、、笑
    男の人ですし、女の気持ちなんてこれっぽっちもわからないんでしょうけど(´;ω;`)ウウッ

    • 5月24日
  • まこ

    まこ

    本当にそうです!
    隠されてるのが嫌でたまらないです💦
    しかも行ってもいい日を設けてるのにも関わらず内緒にされるのが腹立ちます!
    相談してくれたらいいのに。。。
    私がそんなに怖いんですかね😂
    悲しくなります。。。笑

    • 5月24日
ゴマ団子

うわー!!うちと同じでビックリです😭😭
しかも、うちも子供が8ヶ月の頃でした!!笑
私がパチンコに行った事を問い詰めたら旦那は謝るどころか逆ギレして行ってない!!覚えてない!!の一点張りで話にならず実家に帰りました。

私も別に行くなと言ってた訳じゃないし、お小遣いの範囲内でやってくれれば全然構いません😄
ただ、嘘を疲れて行かれてた事にショックでした。残業と嘘つかれてた訳で…

旦那も反省したので家に帰りました。
次嘘ついて行ったら離婚だからと言ってます。それから行く時は言うようになったし勝った時にはお小遣いくれたりもします✨
黙って行くのは許せないですよ💢
旦那さんはバレてないと思ってるんですか?黙って行かれるのが嫌なら話し合うべきだと思います。

  • まこ

    まこ

    私と考えがめちゃくちゃ似ていて、しかも月齢が同じだなんて!😘💕

    本当に、隠されるのが嫌なんです。
    嘘つかれたら、そこからどんどん
    旦那のことがしんじられなくなってきますもんね。

    今日帰ってきたら話し合いをして
    みます。
    バレてないと思ってるみたいです。

    前も何度か怪しくて聞いたことが
    あるんですが、その時も行ってないの一点張りで、それなら私も旦那を信じなきゃ、と気持ちを切り替えていたところだったのに。

    なんだかこれからもずーっとこんな調子だったら一緒にいるのが、嫌になりますね!
    家族ってなに?旦那ってなに?ってなります。笑

    • 5月24日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ですよね!!パチンコ行くなって言ってるならまだしも、そうじゃないのになぜ嘘ついて行く?って感じでした😫
    ですよね!!旦那にとっては小さな嘘でも私にとっては立派な嘘✋
    そのせいでいろんな面で旦那の事信じれなくなりますよね。
    信用がない旦那なんて私はいらないです😞
    話し合い頑張ってください😊
    旦那さん、素直に謝ってくれたらいいですね!

    • 5月24日
  • まこ

    まこ

    なんだかどんどん腹立ってきました!

    残業でもないくせに
    仕事で疲れて帰ってきたフリが
    実はパチンコだったなんて
    くだらなさすぎて笑えるレベルですね!

    本当に、次されたら離婚って
    絶対言ってやります!😊

    • 5月24日
rmrまま

私も元カレに同じことをされてました。
元カレはギャンブル依存症で何度言ってもやめませんでした。仕事と嘘をついてパチンコ、寝てたと嘘をついてパチンコ、そんな人でした。私はその人にお金を貸していたということもあり、嘘ついてるなと疑うときがあればそこら辺のパチンコ屋に行き彼のことを探し出して毎回問い詰めてました。

ですが旦那さんはお小遣いの範囲内ですしまだ許せる範囲かななんて思います。
私だったら話し合います。行くなら行くと言ってと言います。嘘つかれるのは嫌ですね

  • まこ

    まこ

    お小遣いの範囲でなら、行くと言ってくれたらOKにしようかな。。。
    仕事は普通にしてくれるし
    子供の面倒はとてもよく見てくれるので、パチンコ以外は完璧な人なので💦

    コソコソするようだったら話し合います💦

    • 5月24日
あいこ

自分の小遣い範囲でやってるなら
制限する必要ないかと思います💦
うちの、旦那も内緒でよくやってました😅
競輪🚲ですが…
でも内緒でいってた時あったので
そこは色々言いました(´._.`)

  • まこ

    まこ

    内緒というのが嫌ですよね💦
    やましいから内緒にするんですもんね!なんか悲しくなってきました。
    ちょっと話し合ってみます。

    • 5月24日
  • あいこ

    あいこ

    多分色々言われると思って内緒でいってた可能性大なので、
    やんわり目に話しあいした方がいいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 5月24日
  • まこ

    まこ

    そうですね💦
    あまり怒ると余計コソコソされて
    関係がよじれたらいけないので
    やんわり話してみます💦

    • 5月24日
♡♡

旦那は付き合ってから行ってませんが妙に気前が良くなる時があってパチンコ行ったの〜?って言うと実はみたいに言います。
さすがにお小遣いまで制限はしません。
なんのためのお小遣いなの?ってなりますし隠れてと言いますが夫婦間でなんでも話さなきゃ行けないのはないと思いますし、行くのはダメと言ってたらそれは言いたくもなりませんし、旦那さんにだけ非があるとは思いません。言えない状況を作ってるのもありますよ

  • まこ

    まこ

    言えない状況は確かに作ってるのかも知れません💦
    でも子供の世話とか家事とかもあるのに仕事帰りにパチンコに寄り道して
    帰ってくるのは少し許せないです💦
    仕事してくれてるのはありがたいですが私ももうすぐで復帰ですので、
    復帰後は行かないように話し合いでもしてみます💦

    • 5月24日
おみ33

印鑑、キャッシュカード無くても簡単に借金できちゃう時代ですよ。携帯一本で借金できちゃいます、しかもバレずに。。
旦那さん嘘ついてパチンコ行くのは要注意かなーと思います!気をつけた方がいいかもですね(T_T)

  • まこ

    まこ

    そうなんですか💦
    確かにそうですよね、時代が時代なだけあって簡単にできてしまうんですね。
    それは知らなかったです😂
    言おうか言わないでおこうか少し迷いがありましたが、絶対言います!😣💦

    • 5月24日
  • おみ33

    おみ33

    お小遣いの範囲であったとしても仕事帰り残業と嘘ついてパチンコは無いですね!うちも育休中そんな事ありました。問い詰めましたね、否定してましたけど笑
    行くなら嘘つくなって感じだし月1か2で行かせて貰ってんだったら我慢しろって思います!父親なんだから😤こっちは24時間育児してんだから平日くらい真っ直ぐ帰ってこいと思います。厳しいのかな笑

    • 5月24日
  • まこ

    まこ

    本当にそれです!
    月1~2くらいはパチンコに行かせてあげてるのに、少ないとでもいうのですかね?笑
    ギャンブル事なんだからそのくらいの回数で全然いいと思ってたのに!

    行くなら行くと堂々と相談して言って欲しいです。
    私が仕事復帰しても嘘ついて行くのなら別居か離婚ですね。笑

    • 5月24日
やーこん

お小遣いの範囲ならいいと思いますよ!
うちも見覚えのない蒸し器?が家にあり、パチンコ⁇と聞いたら、そう😊今度シュウマイ作ろうよ!と笑顔で返されました🤦‍♀️😂
あとはお菓子がチラホラ…
他所で浮気されるよりかは全然いいです笑

  • まこ

    まこ

    お小遣いの範囲でなら確かにいいとは思いますが隠れて行かれるのが少し
    引っかかるとこですね😂
    回答ありがとうございました!

    • 5月24日
kanade

うちも1人目妊娠中からよくありました!
ほぼ毎日残業でクソ会社が〜とか
思ってましたが実は半分はパチンコ
だったっぽいです(笑)
社長にもらった〜なんて言って
オーブントースター持って帰ってきたこともありましたが
それもパチンコで交換したものみたいでした(笑)
言っても聞かないしこっちは
育児に家事に忙しいのでほっといてます〜
旦那には期待してないです(T_T)w

  • まこ

    まこ

    やっぱり期待せずATMとして割り切るしか無いんですかね💦
    ATM並に稼いできてくれたらいいけどそうでもないしなぁ、しかも私の方が稼ぎ良いので気持ちも冷めてしまうかもしれないです😂💦

    • 5月24日
ぴろり

お小遣いの範囲内ならいいと思います。逆の立場で、自分もお小遣いの範囲内で趣味をしてるのに自分が嫌いだからと旦那に制限されたら隠れてやると思います(笑)

  • まこ

    まこ

    そうですよね💦
    隠すな!とだけ言おうかな😂

    • 5月24日
ぴーちゃん

小遣いの範囲内なら許します。笑
パチンコは全然ですが、最近競艇にハマってるみたいなので、ほどほどにって話して放置してます。笑

  • まこ

    まこ

    競艇ですか!

    でもモヤモヤするから話し合ってみます💦
    嘘付かれたのが辛いですね(><)

    • 5月24日
ェム。

自分のお小遣いでやりくりしてるなら
いいと思います。

  • まこ

    まこ

    まだよそで借りていないだけマシなんですかね。
    たまに勝ってくるし、黙認するしかないんですかね💦

    • 5月24日
  • ェム。

    ェム。


    パチンコはイヤですけど
    旦那さんにとって趣味なら
    いくら家族でも奪う権利ないですからね…

    • 5月24日