※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakiママ◡̈⃝♡
子育て・グッズ

那覇市の夜間保育園について情報が欲しいです。他におすすめの保育園があれば教えてください。

沖縄県那覇市にお住いのママさんへ
情報ください!!

那覇市松山にある
「ミルキー保育園 夜間保育園」に
預けたことのあるママさん居ますか?

環境・衛生管理
保育士さん達の対応等 どうでしょうか?

仕事の都合で…
1ヶ月の半分を沖縄で過ごします。
夜間預けるのに検索をしたら
1番にココが出てきます。…が、
環境や衛生面が気になります。(どこに預けるにも)

そこ以外に、
夜間対応のおすすめの保育園or託児所があれば
教えてもらえませんか??
お願いします⸜(´ ˘ `∗)⸝

コメント

🌺

私も気になります!

横からコメントすみません💦

さっち

知人がミルキー保育園を利用したことがあり、その時の様子を聞いたことがあります。1歳の双子の男の子を預けて、迎えに行ったら目の横にアザを作っていたそうです。そこの先生は、双子の子同士でぶつかったりして出来たものと説明したようですが、明らかにそんなものでは無いとその知人は言っていました。証拠の写真も見せてもらいましたが、ぶうかっただけで出来るようなアザでは無かったです💦
それ以来は一切利用せず、ゆめ王国を利用しているようです。私も何度かお世話になってますが、1人1人をちゃんと見てくれて、しっかりした保育園ですよ!私なら、ゆめ王国を絶対に進めます‼️

• Sakiママ◡̈⃝♡

Sakiママ◡̈⃝♡

え?そんな事があったんですか…。
    怖いですね(-"-;)

実は…
    なぜココで質問したかというと、先日ミルキー保育園に入会?に関する資料をもらいに行ったんですね。入口で受け取るのにサッと全体を見回したんですね。部屋全体が湿っぽくて薄暗い、お子さんの年齢毎に部屋を区切るわけでもなく、ぜーんぶ同じ空間に15名位居て、私が見たときはその人数に対して2名の先生だけでした。

ネットで見る限りでは、環境的にも料金的にも立地的にもココがいいかな?と思ったんですが、実際見ると随分印象が違いました(•⁺ᐞ⁺•)💦

正直、ん?ココ大丈夫?って感じでしたので…質問させてもらいました。
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡︎ʾʾ

• 5月25日
たぁ

那覇市在住です。私も夜間保育を探している時期があったのですが、松山周辺の夜間保育はどこも評判が悪いです😖
実際に利用したことのある友人や、働いたことのある友人からは止められました😥

色々調べましたが、近所で唯一評判の良かったゆめ王国のお泊まり保育を利用したことがあります!
先生方の対応も良く、晩御飯の献立などもしっかりしていました。預けている間のタイムスケジュールなども細かく書いてくれますよ😊
松山の夜間保育よりは高めですが、場所も久米でそこまで離れてはいないので、とても助かりました☺️

Sakiママ◡̈⃝♡

すごくすごく参考になります。
    ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡︎ʾʾ

命を懸けて産んだ我が子を預けるわけだから、とても心配だし不安です。やっぱり環境が整ったところがいいですよね!

近々、見学に行ってみます◡̈⃝♡

• 5月25日
りりー

私もゆめ王国がオススメです。
働いてた人たちを知ってますが、ちゃんとしてます^ ^

Sakiママ◡̈⃝♡

そうですか◡̈⃝♡
    それを聞いて、すぐに問い合わせようと思いました!!

ありがとうございます♡︎ʾʾ

• 5月25日
さっち

ちなみに、ミルキー保育園のHPって見るだけで惹かれますよね!その知人もそう言って預けたようです。