※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

1歳半の娘が癇癪を起こすのは普通ですか?原因は育て方にあるのでしょうか?

子供の癇癪っていつまで続くのでしょうか?
癇癪する子供は何か原因があるのでしょうか?
親の育て方?とか、、😅
ちなみに1歳半の娘です。
気に入らないことがあるとこれでもかと
かかと落とし何回もして泣きわめきます😅
1歳半にもなるとみんな同じですか?
自分の育て方がいけなかったのかと
不安になります。。

コメント

imm

イヤイヤ期もあるし、赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね?
うちの子も一歳半からほんっとに大変になりました😭 それまで育てやすいお利口さんでしたが、悪魔になりました💦
未だに続いていて 外出恐怖です。(笑)
赤ちゃん返りは下の子が2ヶ月くらいで終わりましたが 今でも不機嫌のときは 下の子抱っこしないでー!と怒ります

お答えになってなくてすみません。
うちも癇癪が凄いです。
ちなみに1歳11ヶ月頃、2人目の妊娠が分かってから一気にイヤイヤ期と赤ちゃんがえりがきたその辺りから
癇癪をする様になりました。

初めは言葉が遅めで言いたい事が言えないから叫ぶのかな!?って思ってましたが、最近果たしてそうなのか!?と思ってきました。

私も育て方が悪いのかな、
育児向いてないのかなと不安になります💦

ゆきと

育て方じゃなくて伝わらないもどかしさや感情表現の一環ですよ(^^)
嫌な事をイヤー‼︎って言う以外に伝える手段が泣くかじたんだふむかしかまだないだけなので
理解しようとする姿勢と要求に応えられない時の打開策を見つけるのが最適だと思います(^^)
気持ちの表現が問題なら治るのは少しでも表現の仕方を言葉なり態度なりが増えたら少しずつ治りますよ。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も1日何回もあります。(オモチャ買ってくれない子供が床で寝そべってギャン泣きみたいな感じ)最近はひどくて何か病気か?と思うくらいです。でもなるのが眠たい時が多いし、2人目が産まれてストレスなんかなぁ~と思ったりこれがイヤイヤ期なんかなぁ~と。一時保育行ってる間はないみたいですが。

mikana

いわゆるイヤイヤ期に入ってきたんですかね。。。うちの子も1歳半から長い間イヤイヤ期でした。長いので、そういう性格の子なんだとも思っていました😅
本気で付き合うと自分も疲れてしまうので、仏の境地で「そっか~やだったねー、やだったねー。」となだめていましたよ。

夏菜子

うちも一歳半からでした、今もありますがもう慣れてしまいました😅一言言いたいこと言ったら、ただただ無の表情で落ち着くのを待ってます…