※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。添い乳できず、座っている状況。どうすれば寝かせられる?

ついにうちも夜泣きが始まりました。
すぐに抱き起こしてしまってはいけないと、どこかの情報で読んでいたので、数分トントンと入眠音楽で頑張りましたが…
そんなものでひっこみがつくような泣き方じゃなくないですか?😭
おっぱいをさしだし、再び寝てもらおうと思っているのですが全然寝ず…
どうやったら寝てくれるんでしょう。
ほっといたら泣くし…
完全に赤ちゃんとベッドをわけていて、添い乳できないので、ずーっと座ってます。
もう今日は、座ったまま夜明かそうかな…
夜泣きあるあるなんですかね。
いつ終わるんだろ~😭

コメント

ひなまま1024

添い寝しちゃうのは駄目なんですか?うちの子里帰りしてからずーっと添い寝。産院でも添い寝していいけどつぶさないでね。と言われましたよ。添い乳の必要はないですがラッコ抱きして完全に寝たところでベッドにうつすのもいいと思いますよ。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

添い寝だと、なんだか私が落ち着かなくて寝れなくて…😅
    ラッコ抱き、今晩やってみます😭
    ありがとうございました!

• 5月24日
ミサキ

うちの子は夜ギャン泣きしても隣にくっついて寝て、トントンしてると5分ほどで寝てしまいますよ(^_^)お母さんがそばにいるとにおいで安心したりするみたいです🙂✨ベッド分けてる理由ってなぜですか?😭

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

なるほど、安心するんですね…🤔
    5分で寝てくれるなら添い寝もありかな…😭
    特に理由はないのですが、私と旦那が寝ているダブルベッドだと、スペース的に余裕がなくて、ベビだけベビーベッドなんです💦
    今までそれで寝てくれてた分、いざ添い寝の仕方がわからない母になってしまいました😭

• 5月24日
はなこ

メンタルリープですかねー??

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

メンタルリープ、調べてみました🤔💡
    ベビが成長するタイミングなんですよね、かわいい😭❤️
    でも、つらい😭笑
    受け入れて、諦めます(笑)

• 5月24日
ケロッピ

時期的なものかなと思います。
睡眠退行という単語で検索してみてください。

うちもベビーベッド使って寝かせています。
添い寝したことは一度もありません。

4月から保育園ゼロ歳クラスに入りましたが、いつも添い寝してるお子さんは、お昼寝に慣れるのが大変みたいでしたから、ベビーベッドで寝かせていてよかったなと思ったこともあります。

寝ない時期、辛いですが、終わりが来ますよ!
安心してください^ ^

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

睡眠退行、言葉には聞いていたのですが、いざ始まると受け止めきれない自分が情けないです💔
    いつか終わりがくるとのお言葉、とても励みになりました😭
    ありがとうございました!

• 5月24日
はなこ

わかります😂かわいいけどつらい😱😱❕❕❕頑張れば赤ちゃんの成長がまってます😍👍頑張ってください✨