※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳の間隔や量について不安があります。泣き出したら抱っこしてあやすと腕に吸い付こうとします。ゲップが上手くできず吐き戻しが多いです。おしゃぶりを嫌がります。入院中は3時間ごとに授乳できていたのに、今は不安定です。皆さんはいつ頃から間隔が均等になりましたか?

完母です🤱

授乳の間隔が1時間だったりその次は3時間だったりでバラバラです😣
出てる量が少なかったり多かったりするんでしょうか?
お昼から夜にかけては1時間ペースが基本で夜になると3時間とか2時間になります😕
お腹すいたと私が思っているだけでもしかしたら空いてないのかもしれないと思い、泣き出したら抱っこしてあやすんですが、腕に吸い付こうとしてきます😳
腕を吸われたりするので、やっぱりお腹が空いていると思いおっぱいあげているんですが…🙁
ゲップが上手いことできず吐き戻しも多いです😔
あげすぎなんでしょうか(T-T)?
おしゃぶりは嫌いなのか口に入れたらものすごく嫌がります(T-T)

入院中は綺麗に3時間ごとに泣いて授乳できてきたんですが…どうして変わっちゃったんでしょう😢?
皆さんはいつ頃から間隔が均等になりましたか?

コメント

ままり

夕方は1日の中でも母乳が作られる量が少なく、夜中はたくさん作られるらしいですよ💡
私も最初午後からは1時間ぐらいであげててヘロヘロでした😭💦
お疲れ様です✨

• ままり

ままり

授乳間隔は生後3ヶ月頃から何となく安定してきました!

• 5月24日
  • り

そうなんですね😳‼︎
    皆さんそんな感じなんですね(T-T)
    安心しました😭
    ありがとうございます😢💗

• 5月24日
もも

まだまだ赤ちゃんも間隔が決まりません。なので赤ちゃんにつきあってあげるしかありません😞🍼

吐き戻し多いですよね😭私も悩みました。ですが、「また吐いちゃったの~しかたないね~」ってやるしかないです😞🙏

• り

そうですよね(T-T)💦
    いつも垂れるぐらいだったんですが、昨日からゴボッ!と、飲んだもの全部出てきたの?ってぐらい吐いてビックリしました💦

• 5月24日
  • もも

もも

たまにあります(°°;)!
    本当に飲みすぎてるのと、その時は縦抱っこ長めにしてあげた方がいいですよ😭

• 5月24日
はるはっち

うちの子はいまだにバラバラです!

母乳は欲しがってる時にあげていいと
言われたのであげていいと思いますよ!

いつでもおっぱい貰えると思ってるみたいで
ちょっとしか毎回飲まないです。笑

1時間おきであげたりします!😂

• り

飲みたいと言うたびあげて大丈夫なんですね😳
    いきなりムチムチしてきたのであげすぎたのかと😭💦

ちょこちょこ飲みなんですね😹
    可愛くて全然いいよ〜ってなっちゃいますね😻‼︎

• 5月24日