※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁち
ココロ・悩み

旦那が離婚を望んでおり、子供を置いて何日も帰らない状況に悩んでいる女性。義母の言動にも苦しんでおり、離婚の相談を弁護士にしている。

愚痴です。
旦那は離婚を望んで居ます。私は離婚したくないです。子供がまだ小さいのでパパママとして頑張っていきたいです。

喧嘩したときに死ねと言われました。でて行くつもりはなかったけど、死ねといわれ、つい勢いで子供を連れて朝の5時ごろ出て行きました。
ミルクも財布も持たずにだったので一時間ぐらいで帰りました。
もう旦那はいませんでした。その日夜になっても帰ってこなくて、家のことも子供のことも一人でしました。
次の日も帰って来ませんでした。お風呂に入れようと思ったら生理が来て量がすごかったので、実家の母親を頼りました。

旦那はすぐ親に頼るとかもうざいと言っていたので
頼らないでおこうと思ったけど、生理が来たから帰ってきて欲しいって言っても既読付かなかったので親を頼りました。

今日、旦那と義母のやりとりをみてしまったんですが、
義母が『たかが1、2週間家のこと全てして、子供も見て、仕事もして、私は偉いと思ってるんやろうね〜当たり前のことなのにね〜』

『(旦那)くんのことが大切なら嫌がることしなかったらいいのにね〜』

『子供に笑いかける時の(旦那)くんの優しい接し方が自分にはないことが嫌なんやろうね、もっと可愛い性格になればいいのにね〜』

などなど、私のなにを知っているんだろう(笑)と思うことが沢山ありました(笑)
自分息子は大切かもしれませんが、6ヶ月の子供を置いて何日も帰らないことはおかしくないんでしょうか?(笑)

家のこと全部やってるのも2週間目、2週間続いたぐらいで、やってるしって言うのあほすぎひん?みたいなことを旦那も言っていました。

もー、私ばっかりが悪いと言われてるようで悔しくなってきます
私にも思うことは沢山あるのに。

もう離婚の相談を弁護士にしてるみたいです
頑張りたかったのにな。

コメント

a♡

そこまで言われて一緒に
いる意味ありますか😭?
離れたすぐは、寂しいかも
しれないですけど、お互い
我慢してやっていっても
上手くいかないと思います😩
頑張ってる姿をわかって
くれない時点で私はアウトです😩

• なぁち

なぁち

そうは思うんですけど、やっぱり私がまだ旦那を好きな気持ちがあって、、、子供が大きければいいんですが小さいので、子供のためにもう少し2人で頑張れないかなと思ってしまいます

• 5月24日
なぁち

旦那はそんなんいいって言ったんですが
母の日に私がお花を買って義母のアパートに持っていきました。
仕事でいませんでしたが。

部屋の中は座るところが二人分ぐらい。
その辺に飲みかけのペットボトル転がってるし髪の毛いっぱい落ちてるし階段は冷蔵庫のように飲み物や調味料だらけ。
ゴミ袋はその辺に転がっている。

そんな人に、家事するのが当たり前とか言われたくなかった(笑)

喧嘩の理由は何なんですか?

お義母さんはいつもはいい人だったとしても、いざ何かあった時は基本的に嫁より息子だと思います。

• なぁち

なぁち

結婚する前、お互いの異性関係などで喧嘩して
    裏切られて、悔しくて裏切ったり、
    今は当然ないですが。
    私がかまってかまって〜ってしたりしてたのも
    苦だったようです。

子供が寝てからすることしてから話しようと思って夜中から、話す→旦那がいらいらし始める、少しずつ大きな喧嘩になる、朝方まで。がちょくちょく続いていました。

付き合ってた頃の、異性関係、ちょくちょくする朝までの喧嘩、

あとは私も働いていて15時から20時まで仕事なので家のことをできてなかったです。
    (夜ご飯作る以外はがんばってた)

帰りが私の方が遅いので
    帰ってからしようと思っていても帰ったら旦那がご飯してくれていることがおおかったです。

それが原因だとおもいます。

• 5月24日

退会ユーザー

仕事に関しては旦那さんも了承して働き始めたんですよね?それなら夜ご飯が旦那さん担当になるのも仕方ないと思いますけどね、、、

ただ、夜中から話して、喧嘩になって、朝まで。というのが続いたらわたしでも嫌になるかもです🤣旦那も然りです。

そういうところで旦那さん的には疲労とストレスが溜まってたのかもしれませんね。それで、死ねという言葉の出てしまったのかなと。

旦那さん、それを弁護士に相談してどうするつもりなんでしょうか?

• 5月24日
  • なぁち

なぁち

付き合っている頃からしてる仕事です。
    学習塾を経営してます。
    生徒さんは年会費を払っているので妊娠、出産だからと言って簡単に休める仕事ではないので産後1週間ちょっとで再開しました。

次の日が休みなら夜中でもいいって言ってくれてたんです。
    でもそれが続くと嫌ですよね。

離婚しても子供とは会いたいとか養育費のこととか、相談してるんですかね?
    もう離婚の意思は変わらなそうです

• 5月24日
もも

おつかれさまです。
なぁちさん本当にがんばってらっしゃいますね。
そこまでされているのに、子供のためにパパママとして頑張りたいとおっしゃっているなぁちさんを心から尊敬します。
私ならそんな旦那も義母も捨てて子どもにも会わせません。
旦那さんがそこまで怒っている原因は
分かりませんが、ちょっと酷すぎますね。

• なぁち

なぁち

頑張ってるつもりでした。

でも自分で頑張ってるって言ってるうちは頑張れてないんやでって言われてしまいました。

このままの離婚となるのなら
    私も子供とはあわせたくないです。

上の方に返信した内容が
    喧嘩の内容です。

私が悪いし、旦那に頼りすぎていた部分は沢山あります。

• 5月24日
  • もも

もも

喧嘩原因読みました!
    異性関係はお互い様だし、話しをしようとしてイライラされたり、仕事で帰りが遅くイライラされるのもよくわかりません。
    自分で頑張ってる言ってるうちは頑張ってないんやでって、本当に意味不明です。
    そんな旦那さんに振り回されるのはやめましょう😭

• 5月24日
  • なぁち

なぁち

喧嘩するためじゃなくて、ただ話そうとしてるだけなのに、旦那がイライラしてきれだすから喧嘩になってしまうのに。

でもまだ旦那のことを好きな自分がいます。
    なので辛いです

• 5月24日
ままり

何が原因かにもよりますよね、、。
人に死ねと平気で言うように育てた義母さんですし、いつでも親は子どもを守るもの、、。
義母さんがご主人を守るのはまぁ当たり前のことかなと感じます。

ご主人は帰って来て、携帯を見たのですかね?
正直、嫌なところなんて人間なんだからあって当たり前だし、それすら我慢できず気に入らない相手に死ね!なんて言う人ですから、離れることができてむしろ幸せかもしれませんよ。
父親から母親が死ねと平気で言われる環境で子育てしなくて済むのは、子供にとって幸せなことだと思います。
死ねなんていくら腹がたっても人に向けて言っていい言葉ではありません。

• なぁち

なぁち

上の方に返信したのが喧嘩の内容です。

付き合ってる時から喧嘩はいっぱいありました。
    妊娠したときに、喧嘩ばっかやけど頑張っていきたいって旦那が言ってくれました。

なのに、出ていって2日間子供こと丸投げ。

旦那が帰ってきて、次の日(今日)お風呂に入っている時に見てしまいました。
    みた私が悪いですが。

• 5月24日
みーたん

なぁちさん、すごい大変ですね!
文字だけでも、何もしないで口ばっかりの旦那様なんだろうなぁって思います。小さい子供がいるのに家の事も手伝わなさそうな方が偉そうなのはすごく腹立ちます。
親にすぐ頼ると言いながら自分も親にメールで嫁さんの愚痴を言ってて、人のこと言えないなぁって思いました。
言い方は冷たいかも知れませんが、旦那様もまだ子供なんですね😅
旦那様のお母さんも、息子が可愛いのはわかるのですが、良い悪いちゃんと教えなかったバカ親なんですね。
なぁちさん、愚痴れる方がいなかったからママリに投稿したと思うのですが、私は味方です!
きっとそんなお父さんなら子供もお母さんがいてくれるだけでいいって、きっと味方になってくれますよ😊

• なぁち

なぁち

家事等手伝ってくれてました。
    が、全て上から「やってあげた。」って感じでした。
    周りからみると、いいパパです。

私に子供って言うけど、私からすると旦那もこどもです。

ありがとうございます😭

• 5月24日
  • みーたん

みーたん

やはり外でオムツ変えただけで、良いパパ、手伝うパパって思われますよね。でもママがやっても周りはそれが当たり前だからなにも褒めてすらくれないっていう状況になりますよね。
    外面良い奴いっぱいいます。
    私はお母さん大好き人間なので、
    わからないことあったらすぐ親に頼りますよ!母親なんだから頼ったっていいと思いますよ!
    旦那様もいれて2人子供いたら疲れもストレスも貯まりますが、体壊さないでくださいね😭

• 5月24日
  • なぁち

なぁち

パパとしてはいいパパなんですが
    夫婦関係の旦那としてはいい所ももちろんありますが
    こどもです(笑)

ありがとうございます😭
    がんばります。

• 5月24日
ママリ

好きな気持ちがある以上
離れたくないですよね💦
好きだけではうまく行きませが
もう一度話し合ってはどうですか?
自分の気持ちやこれからの先の事を伝えてみてはどうですか?

離婚してからはもう遅いです
今、伝えれることは伝えた方がいいかと思います

義母ですが
少し似てるところがあるので
これ読んで気持ちが悪いし
こういっちゃダメですけど
とっとと死ねって思いました

自分は完璧にできたんですかね?
できたなら
奥さん、子供置いて
帰ってこないのはありえないです

もし最悪離婚することになったら
義母の文句も全部言った方がいいです
私も今すぐにでも
義母に文句言いたいです

すみません
自分の旦那の義母と
似てるところがあったので
コメントさせて頂きました

もう遅いとか
なにやっても無駄とか思わないで
伝えたいことは伝えた方がいいです
後悔しないために
伝えるべきだと思います

• なぁち

なぁち

話し合いにもならないです。
    ただ今の状況のまま離婚となれば正直子供には会って欲しくないです。
    きちんと話ができれば別ですが。
    それは伝えました。

もう私のことは好きではなくていい、子供のママが好きと、子供のために頑張れないか。と。

母の日に旦那はそんなんいいって言ったんですが私が勝手にお花を勝手旦那に届けに行こうと言って義母のアパートに行きました。
    部屋はすっごい汚くて、2人座るところがあるくらい。
    飲みかけのペットボトルが玄関からキッチンまでいっぱい転がってるし、髪の毛いっぱい落ちてるし。
    階段には調味料や飲み物が置いてるし、
    ガスコンロにはお菓子が置いてるし。(笑)
    高校生ぐらいの子供ともう少し大きい子供と3人で住んでるんですが
    こんな汚いのによく私のことを、
    やって当たり前とか言えたな。と思いました(笑)

自分の息子が可愛いかも知れませんが
    どんな理由でも小さい子供を置いて出ていって
    何日か帰らなかったこと、それは怒ることだと思いました。

もう旦那は離婚しか選択はないみたいですが
    子供のために頑張りたいです。

ありがとうございます。

• 5月24日
  • なぁち

なぁち

お花を勝手 ✕
    お花を買って 〇

私が働いたお金でです。

• 5月24日