※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

最近昼間に寝ぐずりがひどくて困っています。おっぱいも添い乳じゃないと飲まないことが多くなりました。寝ぐずり対策やネントレについてアドバイスをお願いします。

最近すごく寝ぐずりがひどいんです😞特に昼間!

前までは出かける時、チャイルドシートに乗せて走らせると寝ていたのですが、今はギャン泣き🤦🏻‍♀️

お腹空いてるのかな?って思って出かけるのを断念して家に帰っておっぱいあげるも、飲まずに反るようにギャン泣き。

これは寝ぐずりだ!と思って抱っこ紐で家中歩き回ってたらやっと寝てくれたり…😩

しかもおっぱいも添い乳じゃないとちゃんと飲んでくれない事が多くなりました🤦🏻‍♀️

イライラしちゃダメってわかっているけど、どうしても『なんで寝てくれないの』『ちゃんと飲んで〜』って思ってしまいます…。

寝ぐずちゃんってネントレってした方がいいんですか😿?

コメント

ぶーちゃん

まさに!
いま、寝ぐずり中です😑
激しい激しい、ちょっともう無理です😅
ほんと、頭に血が上って投げたくなります😑
今、旦那に任せました!
このままだと、ほんとに取り返しがつかなくなりそうなくらい寝ぐずりがひどいです😅
イライラしますよそりゃあ仕方ないです!
お互い頑張りましょう😅

• soramiyu

soramiyu

7ヶ月でも寝ぐずりあるんですね😿
    私も本当にダメな時は旦那に頼ります!
    いつまで続くかわからないですが頑張りましょう😂👍🏻

• 5月24日
りん

結論から言うと、今が耐える時期!
必ず落ち着く時期がくる!です😂

なんでだよー😭
そんなグズって誰に何の得があるんだー😭って、毎日思う日々。うちも丁度そのくらいの時期から狂ったように泣いたり反り返ったり、え?どこか痛いのかな?と思うほど激しかったです😅何してもダメで手の施しようないって感じで、それが1日何度も時間関係なしにギャーピーと😭💦

いろんな人にいろんなアドバイスもらって散々試してみても、うちの子にはコレ!と言った方法も見つからず、あーしんど!なんで?みんなコレでマシになってるって言ってるけど。なんで😭って滅入る時もありました。日中抱っこしてもゴロンさせてもほぼ泣いてて、夜〜朝までは4回は起きて泣いて添い乳😱乳しまう間もないかんじで😩

保育園で8年働いてきたけど、うちの子例外wこんな手のかかる子初めて思える程で攻略法なんてみつからず。

でもいきなりその時がくるんです!笑
だんだんとまとめて眠れる様になりだした10ヶ月頃からだいぶ落ちついて、1歳過ぎた頃からは完全に子のペースではなく、朝決まった時間に起こすようにしたら、1日がだいぶ楽になります!
朝寝ていても時間になったら起こして、日中たくさん遊んだら自然と昼寝はするし、その間家事は進む!進む!ネントレしなくとも夜も疲れて同じ時間くらいに寝てくれて、1日のリズムがかなり安定しだします!

なので、ちょっと視点を変えて子どもをどうこうしようと言うより、どう乗り切るか考えた方が気が楽かもしれません。4ヶ月ならまだまだ子のペースで、グズったり泣いたりもう当たり前の時期でみんな乗り切ってる。と割り切ってみてください😉いくら母でも、イライラしたりも当たり前のことなので、そんな時に周囲にいる人(旦那さんや家族)に抱っこ代わってもらう、友達に今の子どもの状況を話す(解決しようとかじゃなくて、こんなで大変だったりすることもあるんだよね〜程度で)話すだけで、だいぶ違いますよ!うちもうちも〜なんて盛り上がっちゃったりして。

1歳迎える頃には、あの時あんなに手がかかったのに、もうスタスタ歩いてるよ〜😫❤️嬉しい!と、懐かしく思える日が来ますから、たくさん泣いたら肺も強くなるしうちの子の仕事は今は泣くのとぐずる事!笑 今日も張り切ってお仕事してるわ〜くらいに思って、合間に息抜きしてくださいね😉👍

• soramiyu

soramiyu

今は耐え時なんですね😂

同じくです🤦🏻‍♀️揺らしてないと反り返って『違うんだよ〜もっと揺らせよ〜』って言われてるかのようにギャン泣きです…

完母だからまだマシですけど、これが完ミだったらもっと大変だったんだろうなって思ったりもします😿

10ヶ月頃までの辛抱なんですね!
    確かに今は日中はまだ寝てる時間の方が多いし、まだひとり座りも出来ないし、おもちゃに興味は示してるものの、そのおもちゃで遊ぶことは難しいようで、遊んで疲れて寝るというのは難しいです🙇🏻‍♀️

辛い時は旦那に抱っこ代わってもらうようにします!

すごく前向きな回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓ものすごく元気出ました!

辛いけど、こんなに抱っこ出来るのは今だけですもんね!考え方を変えて育児頑張ります!

• 5月24日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

おっぱいぐずった時の武器!ってくらい、お守りのようなそんざいなりますよね。私6ヶ月まで完母で7ヶ月から混合にしたんですけど、おっぱい星人でいくらでもお風呂でも吹いたがる程で、咥えたいだけだったりして何回授乳すんの?って感じでしたが、ミルクあげ始めたらそれはそれで腹持ちがよくなって、私以外の人でも授乳できるからある意味楽になりましたよ😊何事もプラスに捉えた方が育児楽しいです😉👍

4ヶ月だと、泣き疲れて寝るって感じですよね!遊び疲れて寝るのは歩き始めて公園行くようなってからのように感じます。

まだ子ども産んで1年ちょっとなのに、あのゴロゴロしてた時期や上手くもの握れなくて、手がグーになりがちだった時期の写真見るとこの頃の息子に会いたいな〜今ならもっと穏やかに接してあげられるのにって思うことがあるので、今だけ!今だけ!精神で頑張りましょ❤️

• 5月25日
りん☺︎

縦抱きとかがいいとかですかね?
うちの子は、横抱きだと反ってぎゃん泣きします(笑)

• soramiyu

soramiyu

確かに縦抱きだと大人しくなります!
    でも抱っこ紐しないと重くてたえられないです🤦🏻‍♀️
    抱っこ紐して寝ちゃった時、うまく寝かしたままベットに寝かせてあげれなくて困ってます😿

• 5月24日