※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

同期の子と連絡を取り、環境の変化に悲しみを感じる。育休復帰時は雰囲気が悪く、辞めたいと思ったが引き止められず。他の同僚は引き止め成功。自分は必要なかったのかと悲しむ。

同期の子と連絡取ってたら悲しくなってきました(>_<)
私は育休で復帰しましたが、その当時環境がかなり悪く、子持ちには働きにくい職場でした。
さらに、事務員同士も仲が悪くて雰囲気も最悪でした。
仕事は好きだったので続けたかったのですが、同期の子も続けるのは難しいかもしれないね。という感じで引き止めてもくれず、辞めることにしました。

久しぶりに連絡を取ったら、今はかなり雰囲気も良くて楽しいよ!みんな仲良いよ!と。
環境もよくなって、もう1人の事務員さん(私が辞めてから他の支店から来た子)が今育休中らしくて、辞めるか悩んでいた時に、今辞めたらもったいないよってみんなで引き止めたよと。
その子は仕事が出来る子で、みんなから引き止められて、みんなで説得して、育休取って戻ってきてって言ったんだよと。
支店長や営業さんもみんなその子を気に入ってるからと。

自分の時との違いに、悲しくなりました。
引き止められることもなかったです、、、
関わってた1人の営業さんには辞めると困るって言われたことはありましたが💦
でも、上の人から引き止められたり、他の同僚にも引き止められず、パッと辞めてしまった自分は、その会社には必要なかったんだなーって。
思いすぎですかね😂
仕事ができるとは自分では思いませんが、悲しくなりました、、、
読んでいただいてありがとうございました!

コメント

松

同期の子は少し、意地が悪いですね。
後任の、しかもゆらさんと似通った状況の人の話しをそんなに詳しく話さなくても良くなーい?なんなん?きみは意地悪なんか(°°;)??って言いたくなっちゃいます。5割増な話かもしれませんし気にするな~(^^)/♪

  • ゆら

    ゆら

    しかもやたらと今は仲良しアピールしてくるんですよね💦
    楽しい楽しいって辞めたことを後悔させたいんか?って感じです😂
    ほんと意地悪だと思いました。
    もっと私にかける言葉ないのかなーって。
    気にしないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
ママリ

その同期の方も悪気があって言ったわけじゃないのは分かりますが、ちょっと無神経ですよね💦
私ならその同期の方を嫌いになってしまいそう😂💦

職場の環境って上に立つ人で雰囲気が全然違いますし、ゆらさんが務めていた時が本当に最悪で運が悪かったと思うしかない気もします😭
あの環境なら子供いる人は難しいよねってみんな思っていたんじゃないでしょうか?😢

  • ゆら

    ゆら

    悪気はないのかもしれませんが、私がその当時は居づらかったし、その子にも相談できない感じやったって言ったら、スルーされて励ましの言葉もないんかい!って悲しかったです。
    育休に戻ってからは、同期の子が事務員の一番上でした💦
    同期の子が嫌っていた子がいたのもあって雰囲気が悪かったんです。
    その後、その子は精神的に病んで辞めたようですが。

    同期の子はちょっと意地悪なところがありますが、再確認しました...

    • 5月24日
ママリ

私の職場でも似たようなことが起きてます。
産休育休とればよかったと、彼女は悔やんでますね…。。
半月後、同じ事務で、辞めずに産休に入った子がいます。
正直、辞めた子のほうが仕事ができたし、やめなくて産休に入った子のほうが仕事ができません。。

みんなから引き止められたその子は、果たして仕事が出来るからなのでしょうか?主さんが辞めてしまって、仕事の手が足りず、求人しても新人はいらず、苦労したからとかではないのでしょうかね?

  • ゆら

    ゆら

    同じような感じですね。
    引き止められた子は可愛い子です。
    営業さんや支店長のお気に入りみたいですよ💦
    そんな報告いらないし!って感じです。
    なんか遠回しに私の悪口を言われてるみたいで、悲しかったです。
    苦労はしたと思いますが、その差にびっくりです。

    • 5月24日
もなか

当時とは会社の方針や職場の雰囲気が違ってきてるのかもしれないですね。それにしても意地悪ないい方ですね。
気にしないのが1番かと。むしろそんな意地悪な人たちと離れられて良かったくらいなんじゃないでしょうか?

  • ゆら

    ゆら

    職場の雰囲気は変わったようです。
    同期の子は、復帰した時から、私に寄り添ってくれる感じではなく、むしろ人足りない時になんで短時間勤務なの?って感じだったんですよねー...
    対応の差に悪意を感じます。
    戻りたいなって一瞬思いましたが、その返事を見て一気に冷めました笑

    • 5月24日
  • もなか

    もなか


    うーん
    同期だからって何でも助けてくれたりするわけじゃないですしね、、
    育休中は他の皆さんはゆらさんがいない中で大変だったかもしれないし。育休だからって補充してもらえるとは限らないだろうしいろんな思いがあったのかもしれないですね。もしかしたら育休うんぬんよりゆらさんのことをあんまりよく思ってないだけかもしれないですね💦

    • 5月24日
  • ゆら

    ゆら

    下に返事してしまいました💦

    • 5月24日
ゆら

そうですね。
引き継ぎの子が私の代わりに入ったんですが、大変な時に休んであんまり良く思っていなかったかもしれませんね💦
同期の子が原因で辞めてった方も何人かいるので、そういう子なんだと割り切ってます💦

もなか

えー性格悪いんですねその子💦
もう疎遠にして縁切りで良くないですかー💦 ゆらさん悪くないですよ。もしかしたらうらやましいだけかもしれないですし。

  • ゆら

    ゆら

    会社に入ったばかりの頃は、悩みとか言い合っていい関係だったんですが、私が育休中に、上司と言い合ったみたいで、◯◯と一緒に仕事したくないと上司(私が慕ってた人)が辞めてしまう程の子です💦
    そうですねー連絡とらないようにします😂

    • 5月24日