※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、息子さん2人がいる。旦那は息子さん達を思い出して泣く。私は狭い心を感じ、赤ちゃんのことがどうでもいいと感じる。考えがおかしいでしょうか。

旦那はバツイチです。旦那から別れました。
子供は大きい息子さんが2人います。
息子さん達と連絡を取ったり会ったりもしています。
私はバツイチなこと息子さんがいることを知った上で一緒になりました。
旦那はよく息子さん達のことを思い出して泣いています。
息子さん達に愛情があるのはわかりますが
なんかそんな泣かれると息子さん達のところに戻ればいいのにと思ってしまいます。
私の心が狭いのはわかっているのですが
なんだかモヤモヤイライラしてしまいます。
なんだか私や今お腹にいる赤ちゃんのことなんて
どうでもいいんじゃないかと思ってしまいます。
やっぱり私の考えがおかしいですよね?😓

コメント

子供が産まれたら
旦那さんも
赤ちゃんに
メロメロになり
状況も変わるかもしれませんよ

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね...なんだかわからなくなってしまいました😢
    でもそうなってほしいです。

• 5月24日

退会ユーザー

我が子を目の前にしたら
    きっと変化があり
    変わるものだと思いますよ(●´∀`●)

• 5月24日
  • まりも

まりも

ありがとうございます。
    そう信じて旦那と仲良くします!

• 5月24日

退会ユーザー

旦那さんと
    仲良く
    楽しい毎日をお過ごしくださいね♡♡♡

• 5月24日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!🤗

• 5月24日
ゆ

おかしくはないと思いますよ!
でもきっとそのご主人のお気持ちはまりもさんがお子さん産んでからなら分かるんじゃないかな?と思いました^_^

• まりも

まりも

そうですよね😓私が子供過ぎるのかもしれないですね💦

• 5月24日
ママリ

いや、戻れば?って私も思いますが、なんで離婚したのが現実をみせてあげます、私なら。
泣くくらい悔しいなら離婚しなきゃ良かったし。とことん争えば良かったのに。
私ならドン引きします、

• まりも

まりも

なるほどです。
    私もドン引きというかなんか冷めてしまって...これからどう気持ちを切り替えたらいいかわからず、寝れません😓

• 5月24日
あさみ

初めまして(*´︶`*)
私も同じようにバツイチの人と結婚して、3月に子供が産まれました。
私も妊娠中むこうの子供とご飯行ったり、何かあれば心配したり、前の家が事務所になってるから未だに前の家に行ったりしてます。
それがすごく不安で妊娠中も出産してからもモヤモヤイライラしてました💦
でも今は子供の事でそれどころじゃなくなりました😂
いつもイライラしたときは向こうの子供に罪はないんやから!子供は子供!って言い聞かせています。
それを受け止めた上で結婚したのだから信じてあげよう!って心の片隅にでもいいから思う様にしたら少し楽になりますよ😃
お腹に赤ちゃんいてるからストレスためないように、たまには発散して出産頑張ってください💪
妊娠中、出産後はホルモンのバランスで考えすぎてしまったり落ち込んだりすることあると思いますが、それは正常なことだと思いますよ👍🏻大丈夫⭐️

• まりも

まりも

はじめまして🤗
    赤ちゃんが生まれると変わるんですね!
    私も息子さん達に罪はないと思っていますし、会ったり連絡とるのは全然なんとも思わないのですが、泣かれると...ダメですよね😓
    ありがとうございます!
    なるべく考えすぎないようにします!

• 5月24日
みー

はじめまして!
私は結婚はまだしてないですが、バツイチで子供4人いる方とお付き合いしてます。年が10以上上なので、子どもも大きいです。たまに連絡とったりしてます。たしかにイライラしてしまいます!けど、そういう人を選んだのは自分だから、割り切るしかないと思って割り切ってます。相手も自分の子どもだから、会いたくなるのは当たり前なのかと…本当は嫌ですけどね(。-_-。)
でもまりもさんは妊娠してはるから、ストレスよくないので、思ってること旦那様にいったほうがいいですよ!
話し合ったらきっとわかってくれますよ!あまりストレス溜めないように元気な赤ちゃん産んでください!

• まりも

まりも

そうですよね、旦那を選んだのは私です。割り切るしかないですよね。
    会ったり連絡とるのは全然なんとも思わないのですが、頻繁に泣かれるとどうしたらいいのか、離婚したことを後悔しているのかとか、私と一緒に居たくないんじゃないのかなど不安になってしまいます😢
    勇気出して話てみます!
    ありがとうございました😊

• 5月24日
しましま

わたしの旦那さんも大きい息子君2人いて、毎月必ず会うように予定組んであげてます*
わたしも理解した上で、結婚しました👰息子君達のこと、とても大事になさってる旦那さんなんですね♫わたしの旦那さんもですよ♫
我が子を大事に思えない人なら、きっと結婚してないです。
お腹のお子さん楽しみですね♩
同じように必ず愛してくれる方だと思いますよ♫
どっちの子供の方が好きなの?って思っちゃうだろうけど、我が子なのは変わりないんだから、同じように可愛いんだと思います、それは親になれば当たり前です*
赤ちゃん産まれたら、旦那さんメロメロですよ!うちもメロメロです(笑)
けど、元奥さんとの息子君も大事にしてます♩
バツイチだったからこそ、わたしを選んで再婚してくれたと思ってるので、過去の事も受け止めてます😊

• まりも

まりも

私もしましまさんのように広い心で旦那のことを見守ろうと思います。
    心温まるコメントありがとうございました😊

• 5月24日

うちも旦那がバツイチです。元妻のところに3人子供がいます。
私も当初はまりもさんと同じくモヤモヤした気持ちを持っていました。それで喧嘩になったこともありました。

でも、子どもが産まれたら、超がつくほどメロメロになりましたよ!
きっとまりもさんの旦那様も、うちの旦那と同じ感じになると思いますよ!

• まりも

まりも

サラダ菜さんもそうゆう時があったのですね。
    そうなんですね!早くメロメロな旦那見たいです☺️

• 5月24日
うーたんママ

離婚したことと、自分の子供とのことは別問題だと思います。
私はバツイチで連れ子が3人いますが、父親が誰であれ、自分の子供には変わりがないので、今の旦那との子供と同じように大切です。
むしろ、旦那さんは自分の息子さんを大切にできる立派な方だと思います。うちの元旦那は離婚して15年以上経ちますが、1度も子供達に会いに来たことはないですから。
子供からしたら、実の親が気にかけてくれるってことは心の支えになります。
お子さんが生まれても分け隔てなく、大切にしてくれるはずですよ。

• まりも

まりも

そうですよね、私は自分のことばかりで、ちゃんと旦那のことを理解しようとしていなかったと思います😓
    うーたんママさんのおかげで気づかされました!
    ありがとうございました😊

• 5月24日