※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっても、赤ちゃんの頭が降りてこない限り、陣痛や出産には繋がらないですか?

今日が36w4dの検診でした!
もともと切迫で自宅安静で薬飲んでました!
薬のおかげで子宮頸管が3センチ以下になったことはなかったのですが、今日の検診で2センチになってました!

内診では、子宮頸管短くはなったけど37wで産むのは無理だなぁーまだ頭全然降りてきてないよーと言われました😭

子宮頸管が短くなって0になれば陣痛がくるんですか?それともいくら子宮頸管だけが短くなっても、赤ちゃんの頭が降りて来ない限りは陣痛や出産に繋がらないですか?

コメント

たま

私は37週で急な高血圧になり
翌日から入院、
バルーンと促進剤二日でした。

入院二日目でも頭下りてきてないといやれましたが
翌日に生まれてきました。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!

頭おりてきてなくてもお産進むんですね!😳ありがとうございます!

• 5月24日
みいこ

子宮頸管が0㎜になると、子宮口が開き始めるみたいです!なので子宮口を今度は開かせないと0㎜になったとしてもすぐには出産に至りません。
子宮口が開いても陣痛などが起こらないと生まれないです☆

私も34週で子宮頸管2センチ。
赤ちゃんはかなり下に下がってきてるらしく子宮も柔らかめで開きかけていると言われ絶対安静を約束し入院免れてます😂明後日検診ですが、どんな状況なのか気になるところです´д` ;
ずっと切迫ライフだったので早く生みたくてたまりません😂💗

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!
    なるほど!とてもわかりやすいです😊💓

わたしも切迫だったのと赤ちゃんすでに3280gあってわたしが150センチと小柄なので早くうみたいです!笑
    お互い頑張りましょう😊💓

• 5月24日