※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuna
子育て・グッズ

生後49日の赤ちゃんの授乳時間が四時間おきになるのはいつごろでしょうか?現在は長くて三時間、早いと二時間ちょいで欲しがります。

生後49日です。
授乳時間っていつ頃から四時間くらいあくようになりますか?(´・ω・`)
今は長くて三時間、早いと二時間ちょいで欲しがります..

コメント

ichan🍊

もうすぐ6ヶ月になりますが、未だに2.3時間です😂
一回の飲む量が少ないみたいで(完母なのですが、片乳数分しか飲みません)頻繁に欲しがります😅
3.4ヶ月頃から少しずつ授乳間隔が空いてくるのではないでしょうか?
でも個人差がありますので、あまり周りと比べなくてもいいのかな?って思います☺️

• natsuna

natsuna

量が少ないと時間あきませんもんね😢
    混合で、おっばいしてからミルクを足したりミルクだけだったりなのですが飲み終わっても寝ずに手足ばたばたさせてふがふが言って起きていてまた次のミルクの時間..といったような感じなので足りてないのでしょうか(>_<)
    周りは4.5時間寝てくれる!なんて言うから心配になってしまいました😣

• 5月24日
  • ichan🍊

ichan🍊

我が子もよく泣いていて、え?もうお腹減ったの?って思うことが多々ありましたが、
    ただ抱っこして欲しかっただけでした😣
    たくさん寝る子もいれば、なかなか寝るのが下手っぴなお子さんもいらっしゃいますので
    全然心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 5月24日
  • natsuna

natsuna

そうだったんですね😢💡
    まだまだお話し出来ないから、お腹が空いたのか抱っこなのかお腹が苦しいのか読み取れなく苦戦してます(´・ω・`)💦
    気長に寝るのを待ってみます、
    ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 5月24日
  • ichan🍊

ichan🍊

natsu
    私も泣く=おっぱいって勘違いしてましたが、
    抱っこやオムツ替えて欲しいなど他に理由がたくさんありますよね😫
    色々してみてお腹減ってるのかな?って感じでしたら、少し量を増やしてみてもいいのかな?って思います☺️
    我が子は今やっと4.5時間寝てくれます😂✨

• 5月24日
ゆん

夜はミルクだったのでその頃には間隔開いてました💦

• natsuna

natsuna

ミルクだけだと120〜140くらいあげてるのですが月齢でみると量は適量ですよね?😩

• 5月24日
みいのすけ

4ヵ月とかですかね??
今は離乳食が二回食なのと麦茶とかも飲めるので5時間くらいあけても大丈夫そうです💡
うちも完母です😊💡

• natsuna

natsuna

4ヶ月くらいなんですね😳💡
    このくらいの時期からもっとあくものだと思っていたので少し安心しました😣

• 5月24日