※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

部屋が散らかっていることや物が出しっぱなしで片付けられないことに悩んでおり、自分がだらしない性格だと感じています。ADHDや病気の可能性も考えています。だらしないとADHDの違いについて知りたいです。

だらしないってどこからだらしないですか?
私は、自分自身だらしない性格だと思います。
部屋が、めちゃくちゃ汚いわけではないですが
物で散らかっています。
食べ物や、飲み物は転がってませんが
服が数枚あったり、コロコロが出しっぱなしだとか
ドライヤーを定位置に戻せないとか、、
寝る前になって、あ!片付けなきゃと思います💦

子供のマグや離乳食食器
洗い物もその都度やりますが
コップだけ洗えないとか…

そういう自分に嫌になります。
病気?って思います。
調べるとADHDなのかな?って思っちゃいます。

だらしないとADHDの違いがわかりません。。

コメント

deleted user

時間的に余裕があるのにも関わらず、使ったらしまう、が出来なければだらしないだと、私は思います💡

  • ゆん

    ゆん

    使ったらしまうができないです😞

    • 5月24日
deleted user

あ!片付けなきゃ と、思えるなら良いんではないでしょうか。
私は気付きません。片付けてなくても目に入らない、入っても気付かずスルーってかんじです。

  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね💦でも、スルーの時もあります😞

    • 5月24日
さぁや

その程度でしたらだらしないと思うけど
病気って言うほどでもないですよ

だしっぱ
やりっぱ
そのまんま
少しでもそーゆうのがあればだらしないってのは思うけど
潔癖人間とかじゃなければ
人間だれもが少しはだらしないところあると思ってます

  • ゆん

    ゆん

    だらしないんですかね?
    直したいです😨

    • 5月24日
アントーナ

家を出るとき忘れ物がしょっちゅうある、すぐ物を無くす、遅刻癖があったり家を出るのがいつもギリギリ、片付けが苦手、集中すると話しかけられても聞こえない、やらなきゃいけないことをすぐ忘れる、買い物行くと毎回買い忘れがある、鍋を何度も空焚きしたことがある、子どものころチョロチョロするタイプだった。
ここらへんが複数当てはまるとADHD怪しいですよ~😓
というわたしもADHDですが(笑)

  • ゆん

    ゆん

    物をどこにおいたっけ?はよくあります😨
    遅刻は時間がきになりすぎて
    早めにいっちゃうタイプです💦
    グレーゾーンとかもあるみたいで
    なのなのかわかんないです💦

    • 5月24日
  • アントーナ

    アントーナ

    ADHDの人って時間の感覚がおかしかったり逆算して行動出来ないから大遅刻したり数時間前とかに着いちゃったりします(笑)
    だらしないもADHDも紙一重ですよねー😣というかお子さん小さいし部屋が多少散らかってても普通では?うちは子どもが散らかしてきりないから半分諦めてます(笑)

    • 5月24日
みんなママン

わたしも同じですよ~(>_<)
子供いますが、部屋は散らかってますし、洗い物なども少し後回し~が多いです(^^)

床にいろいろ転がってますが、娘は見事に避けて通ります(笑)

  • ゆん

    ゆん

    子供がいるのでものすごく気になるようになりました😞!
    だらしないのなおしたいです!😂

    • 5月24日
♡sys♡

わかります!
私も出したものは出しっぱなし!とよく怒られます💦

子どものことはできるのですが…

むしろ子どもの食器洗ったり洗濯したり離乳食作ったりに必死になりすぎて、ほかの部屋(自分のこと)がやりっぱなしになってます…笑

私も病気ですかね😂